ここから本文です

モデル。いずれは女優になりたいという友達…

win********さん

2010/7/1619:40:11

モデル。いずれは女優になりたいという友達…

同じクラスの友達にモデルになりたいという友達がいます。

実際にその子はピチレモンのオーディションに応募し、書類で落ちました。
次はニコラのオーディションに応募したようです。

こんなこと言える立場じゃないのですが、
スタイルは166cmの47kgで見た目も痩せています。
でも…正直言って、可愛くないです。
一重でも可愛い子はいますが、目が細くてジッと見られると睨まれてるかと思います。

それで、応募したことがクラスや学年中に広まりました。

批判が多くてもうあきらめただろうと思ったのですが

ブログに自分の顔写真をのせたり、モデルになりたいと言っていて・・・まだあきらめていないようです。


今年は受験でもあるので、さっさとあきらめた方がよいと思うのですが
この考えは間違っていますか?><

閲覧数:
766
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wag********さん

2010/7/1619:43:52

間違っていませんが貴方が決める事ではないです!!人間夢に向かって走っているときが一番幸せなのです。 頑張れと応援してあげるのがBESTだと思います。

質問した人からのコメント

2010/7/18 12:43:20

皆さん回答ありがとうございました。
そのブログは本人が消しました…。
どうやらニコラも落ちたようです;
あまりくびを突っ込まず、見守ろうと思います!
夢は高く持つっていいことですよね^^

勉強が疎かになる部分があったら受験生として、友達として言おうと思います!

全員にBAを差し上げたいのですが、
最初に回答してくれた方に!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eik********さん

2010/7/1717:15:20

受験…ということは、中3ですか?
中3ならとりあえず、ローティーン雑誌(ラブベリー、ニコラ、ピチレモン)のオーディションわ、やめておいた方がいいです。
モデルになっても、少ししかその雑誌の専属モデルになれないので、雑誌の編集部も中3まで応募資格がある、とわ言っていますが、実際中3で受かった人なんて、ほとんどいないと思います;

ニコラのオーディションわ、第二次行ったのでしょうかね?
もう合否わ分かっていると思うので、聞いてみてください^^;
もし、落ちたならあきらめた方がいいと思います…

あとブログで「かわいい~」とか言われてるなら、その言葉わあんまり信じないほうがいいと伝えてください。
そんなブログの友達が、いくらブスだったとしても「わー、ブスだね」なんて言ったら、可哀想ですよね?
あくまでも友達なので、「かわいい~」と言っておく。
私もブログやってたんですが、こういう経験わ沢山あります(わざと「かわいい~」と褒めておく)^^;

そこわ、ブロ友としての最低限のルールなんです。

mar********さん

2010/7/1715:41:26

一度そのブログ見てみたいですね…。
どのように書いてるのかが気になりますw
もし良ければ、教えてくれるとありがたいのですが…。
無理なら別に結構です。

あなたの考えは間違っていないと思います。
受験も大切だからあきらめるなら早いうちの方がいい!!
と私も思います。
だけど…。
その子は学年の批判があってもあきらめてないんですよね?
それだけモデルに対する思いが強いみたいですww
だから周りの人が何を言っても聞かずに
モデルを夢見てると思いますよ^^;
そっとしておいたらどうでしょうか??
たぶんその子はモデルになれないと思うし…
いつか現実を見なければいけないときが来ますょ笑
その時にならないとその子は気付かないと思います(+o+)

m_s********さん

2010/7/1622:12:54

別に、そのお友達の人生は、当人のものです。
他人がとやかく言う事じゃないし
好きにできるのも、若いうち、
オーディション受けたという話も、本当にお友達なら「そうなんだ。」と聞いてあげればいいんじゃない?
そして、あなたも、
自分の好きな事をみつけよう。
楽しい日々をすごそうヨ。

elm********さん

2010/7/1621:22:02

そうは簡単じゃないから。芸能界は。
夢を高く持つことはとても大切なことですが、そのこ自分にうぬぼれすぎじゃない?しかも心の中でうぬぼれるのはまだましだけど、人に知られたらまずいよね!?

わたしもこんなこと言いながら芸能界目指していますが。
それはただときめいているだけでどうせ無理だろうと思いながらも頑張ってます(笑)

しかもどうせ受かっても成功する確率は低いから勉強もしっかりやってます。(鉄緑でも10位には入ってます♪これは自慢話ですが…)

mik********さん

2010/7/1620:10:26

その人の人生他人がとやかく言うのはあまりよろしく無いんじゃない。女優、モデルにしても必ず綺麗なひとばかりとはかぎりませんよ。その人がいつ、どんな時に開花するかはだれにもわかりませんのでそっと見守っていたらどうでしょう?
文章から推察するかぎり失礼は承知の上なんですけど貴方はその人にたいしてあまり良い感情抱いてないんでしょう?
そうだとするので尚更余計なお世話だとおもいますよ。