ここから本文です

BTOパソコンについて

yakitateakio1374さん

2010/7/1701:16:58

BTOパソコンについて

パソコン自作を考えていたのですが、時間も知識もないのでBTOパソコンを購入しようと思います。

http://www.pc-koubou.jp/pc/model/md8200ici7-srx-ssde_main.php

このパソコンを考えています。

仕様用途はゲーム(FF14もやるかもしれない)、動画を観る、動画や画像の編集等です。

これからもっと増えるかもしれません。プログラミングにも興味があります。

ブルーレイドライブやTVキャプチャもつけてもらおうかと考えています。

質問なのですが、このパソコンは僕にとってオーバースペックでしょうか?

後、BTOパソコンの注意点等がありましたら教えていただけないでしょうか?

アドバイスよろしくお願い致します。

補足みなさん本当にありがとうございました。

BAを決めることができないので投票にします。

ありがとうございました。

閲覧数:
497
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whitedziさん

2010/7/1920:43:24

性能的にはオーバースペックということもなく良いと思いますが、
価格的には高いような気もします。
価格が安くて高性能なパソコンを探しているのであれば
マウスとかドスパラなどがいいですよ。
初心者ということであれば
http://www.hypertown2000.net/rank/pc/
の流れに従えばいいと思います。
基本的には、CPUはCorei5かi7くらいはほしいです。
知恵袋や他の口コミサイトの類似質問も参考になると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/7/1903:10:26

FF14やるのであれば、オーバースペックでないです.GTX470/480でもいいくらいです。
動画や画像の編集にも適したCPU、メモリです。


ゲームパソコンはランキング上位のドスパラ、マウスコンピュータ、パソコン工房あたりがお薦めです。
http://btogamepc.web.fc2.com/
ドスパラでなどの他店で同スペックでもっと安く買える場合もあるのでチェックしてから購入しましょう。

namasuteiiiさん

編集あり2010/7/1710:49:48

いいと思うよ

FF14もLOWなら十分できると思うし
気になるといえばテレビの録画など、動画を保存するとHDDの容量が足らなくなる可能性があるけど、1TBで足りる?
人によって違うからなんとも言えないが、たくさん保存するつもりなら増やしておくといい
逆に、見たやつはどんどん削除していくのなら、容量を増やす必要はないけど


あとは、店舗が近くになくネットで買う場合、もし故障して修理に出す場合に郵送するのがめんどくさいくらい
店舗があればもって行って見てもらえるが、ネットだと故障かどうか見てもらうだけでも郵送しないといけない
非常に不便だし、少しの間帰ってこないから、その間パソコンが使えない

2010/7/1701:23:59

FF14の文字が見えた時点で、これは「最低限必要なスペック」です。

BTOパソコンの注意点は、サポートは購入したショップが担当するので、中級者以上向け、ということでしょうか。

パソコン保険の制度があれば、入っておいて損はないですよ。