いじめられてる子がいるとします。その子をいじめたり、無視しなければ仲間外れにされてしまうと言う空気ができます。話すと軽蔑されます。だいたいの人間はこの空気に流されます。人間は弱いからだと思います。

いじめられてる子がいるとします。その子をいじめたり、無視しなければ仲間外れにされてしまうと言う空気ができます。話すと軽蔑されます。だいたいの人間はこの空気に流されます。人間は弱いからだと思います。 自分の周りはこんな感じですが。大半の人間は空気に流されますよね? 自分を含めただいたい人間は本当に腐ってると思います。社会にでたらよけいにこんな状況が多くなるのですか? お願いします。

恋愛相談、人間関係の悩み377閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

大抵の人がそうですがたまに周りには流されず、正義感に溢れている強い人間もいます!まだまだ世の中捨てたもんじゃないです!

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

私はぜんぜん流されません。 いい子ぶってるわけではないですが、 いじめられてる子に話しかけたりします。 いつもと変わらない態度で接します。 そうしてもなんも自分に起こらないので。 べつにそんな親しくない人がいじめられてたら 無視や話しかけたりせずそのままですが。 なんで関係ない人がいじめられたりするんでしょうね。 社会に出たら大変そうですね。

1

どうでしょうか?周りに捕われない人間も実際いますしね、私がそうだったのですが、自分の意志でイジメられてた子に普通に接した事で私自身もクラスメイトから疎外されましたが、後悔はしてません。偽善ではなく許せなかった為。学校は辛かったけど卒業まで無欠席でした。イジメ側に立っていた子達は大人になって後悔するのか解らない。皆が皆、学生時代と同じとは限りません。大人になるに連れ心も成長するのが人間ですから、社会人はそんなに腐った人間ばかりではない。第一に自分自身が腐った人間にならなければそれで良いと思います。

0

因果応報…いじめをする奴には必ず仕返しがきます。 いじめの空気に流される弱い奴は、人として最低ですよ。そういうやつがまたいじめに遭うんです。 社会に出て、周りに流される奴は絶対30や40過ぎてから精神的に悩みますよ。 周りに負けない奴が社会でも生き残ります。 人のことを考えて生きましょう。

1

でかい声で言ってやりなよ。 くだらねぇからやめたってね。 ついて来る人もいるはず。