ここから本文です

フコイダンについて教えてください。 友達のお母さんが肺がんと診断されました...

wnd********さん

2010/7/1704:23:33

フコイダンについて教えてください。

友達のお母さんが肺がんと診断されました。
余命宣告もされ、抗がん剤もできないほどの状態です。
調べると、フコイダンがいいというのをよく見ました。

でもサイトがありすぎて何を基準に購入したらよいかわかりません。
購入したことがあるとか、ここを見るとわかるとか
些細なことでもいいので、情報が欲しいです。
宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
8,501
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buc********さん

2010/7/1715:56:03

フコイダンに含まれる多糖類を免疫細胞が異物だと認識することから、フコイダンには免疫細胞を活性化するはたらきがあるといわれます。
http://www.fukoidan.jp/mennekiryoku_up.html

フコイダンは長く飲み続けることによって効果が期待できるものですから、高い価格のものを無理して買うよりも手に届きやすい価格のものを購入なさるのがよろしいと思います。
どこのメーカーのものでもよろしいと思いますが、30日分で1848円で購入できるもののリンクを貼ります。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/dhc/8000002299.html

質問した人からのコメント

2010/7/23 15:09:49

感謝 ありがとうございました。
さっそく購入します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coh********さん

2010/7/2315:04:27

ちも最初はお金をドブに捨てたくありませんが、捨てたつもりでやりました。まー実は乳癌が5cmあった医者からさじをなげられた知人が、その方法で3ヶ月で2cm、半年後には跡形もなく消えた、側にそんな成功事例があったんですね。友人のお母さんでは、多分あなたが説得はダメかもしれません。
フコイダン療法はただ患者は飲んでいればいいので、簡単で楽ですが、どれを選ぶかも大事です。安物はダメです。本物でなくては。飲む量も1本を3日であけるペースで飲む必要があります。しかも何ヶ月も。プラスそれだけでもダメです。フコイダンだけで勝てる相手ではありません。
だから、本当に覚悟がいりますよ。素人がやり出すには。
いろいろ話しあってみて下さい。もしまたタイミングがどこかであえば情報を流しますね。
頑張って下さい。

追記

個人差はあるのかもしれませんね。お悔やみ申し上げます。

私たち家族がなぜ成功したか?人生投資してなんぼ。の認識をもってました。お金を失うという感覚がありません。もったいない、やらなければ良かった、なんて思うのは、自分自身に失礼なことです。
選択し、決断したら、その時はそれがその時点での最善な行為のはず。
その最善な決断をしたのは自分自身であって他の誰でもありません。
私たち家族は、成功しようがしまいが、この決断はこの時点でのベスト。
と思ってやりました。他に方法がなかったのもありますが。
そして例え、明日家族が亡くなっても後悔はありません。我々は本人に、家族みんなでベストな手段をした結果だと自負しているのと、一日一生と思って生活しています。家族に対しても。分かりますか?わかりにくければ一期一会の精神です。この時代、西洋医学の定規で余命宣告されたら普通諦めなさるのでは?それを少なからず手を尽くしたわけです。本来ならもっと早かったかもしれません。私なら感謝の一言です。ありがたいことです。素の自分で勝負して、それでダメならあきらめましょう。潔く。
私は潔く生きたいです。。
誰かのせい、病院のせい、国のせい、会社のせい、あいつのせい…。
感謝の気持ちも持たず、愚痴、不平不満ばかりを並べたがる下がり目な人生を送る人にだけは、死んでもなりたくないですね。言葉は言魂。クーエもお勉強されるといいです。

sil********さん

2010/7/2116:22:40

私の親も癌で余命1年を告げられたのでフコイダンについて調べました。
この知恵袋でcohibaって人の内容を読んで福岡にある細井皮膚科に連絡しました。
その先生になんとかなるといわれてフコイダンを使用していました。
使用するまでは余命1年だったのに、使用してわずか半年今月の15日母がなくなりました。
確かに免疫力をあげますが、癌に対しては効果ありませんでした。
私も毎回、検査内容を確認しておりましたが、白血球はあがり免疫力は確かにあがりましたが、それだけです。
それに、フコイダンでも低分子のものしか意味がありませんし1本47000円です。
1800mlで一日400mlも飲んでいました。
4日で一本と考えて月30万円以上します。
あと、私はいろいろとこれがいいとカクテル療法で進められ、一ヶ月50万くらいになりました。
それを4ヶ月続けましたが、だめでした。
確かにいいものかも知れませんが、臨床データの不足しているため統合医療はあまり進めたくありません。
失敗した私が言うのはおかしいかもしれませんが、本人が楽に生きれるように、ホスピスに入れてあげる選択もあります。
苦しまずに楽にいけます。
私は正直フコイダン治療をしなければと後悔しています。
最後は無残な最期でした。
人は決められた寿命があるので美しいものです。
勝手なことばかり書いてすみませんが、癌に対することを書いてある知恵袋は必ず、cohibaって人のばかりですから、気をつけてください。必ず、細井皮膚科を進めてきます。
進めてくる先生はあまり西洋医学に詳しくはなかったことだけは、お教えいたします。
私はちなみ看護師です。
ちなみどうしても場合は大阪にある吉田医院をお勧めいたします。地域密着型の先生なので、どこかの先生とは違いしっかりと見てくれます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる