ここから本文です

28歳、男性経験なし。突然のプロポーズに前向きの返事をしました。

whi********さん

2010/7/1708:23:07

28歳、男性経験なし。突然のプロポーズに前向きの返事をしました。

シッターとしてお世話している幼稚園児のAちゃんのパパさんからプロポーズされ、知恵袋の回答者の皆様に背中を押して頂き、「結婚を前提としたお付き合い」を始めました。
彼は優しく包容力があって、どんどん惹かれていく感覚があります。
お互いをもっと知るため、彼の帰宅後も3人で過ごし、Aちゃんが寝た後も2人で一緒の時間を持っています。

そこで色々疑問や迷いが出てきました。
友人にはこの歳で男性経験がないことを知られたくないため(変な見栄ですが・・)、また相談に乗って頂けますでしょうか?

①Aちゃんが夏休みに入ったのでプール付きのホテルのサマープランのようなものに誘われています。
(本当はハワイに・・と言われたのですが私がパスポートを持っていないので)
洋室と和室のスイートか、コネクティングルームを取るそうです。
来週、体調的に大丈夫?・・と訊かれました。
これって、エッチに誘われる可能性ありなのでしょうか?
生理のことを訊かれたのかな、と思ったのですが、ただプールに入れるか否かの質問だったのでしょうか?
ちなみにこの頃毎日キスはされています。
初めは呼吸を止めてしまっていて苦しくなり、彼に「鼻で息すればいいんだよ。キスも初めてだった?」と言われたので、私に経験がないことはもう感づかれていると思います。
心配したほど引かれなくて良かったです。
もし、エッチの誘いだとしたら、避妊の準備って何か私の方でした方がよいのでしょうか?
恋愛経験が全くないので戸惑っています。
②もし結婚となったら、私さえ良ければなるべく早くAちゃんの兄弟を産んでもらいたいと言われました。
私としては、1年くらいは3人での生活をして家族としての絆がしっかりしてからの方がAちゃんのためにも良いのではないか、と思うのですが、如何でしょうか?
彼は、私とAちゃんは実の親子並みに仲良しだし、Aちゃんも弟か妹を欲しがっている、兄弟の歳はあまり離れない方が良いのではないか、との意見です。
③お盆に帰省するとき一緒に来てくれないかと言われています。
親戚知人ににお見合い話を持ち込まれて辟易としているそうで、私を紹介したいと・・。
まだ正式にプロポーズをお受けした訳ではないのに、ご両親や親戚の方々とお会いするのって、どうなのでしょうか?

歳ばかり取った未熟者が恥ずかしい質問をしてしまいました。
ご意見をよろしくお願い致します。

補足母は数年前他界しました。
父は私が小さい頃に母と離婚、すぐに新しい家庭を持ち、ほとんど交流がありません。
(経済的には十分な補償をしてもらいました。)
血の繋がらないAちゃんを育てることについてはよくよく考えています。
もし結婚して自分の子供ができても、Aちゃんが孤独を感じたり辛い思いをしないように心を砕いて愛情を持って育てるつもりです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2010/7/1709:19:58

前も回答させてもらったうさうさです
前向きにお付き合いしてらっしゃる様子、よかったです

彼氏さんは貴女に愛情を感じているだろうし、親戚に紹介するということは妻として迎えるのは本気ということです
あとは、貴女次第ですね

あまりにトントン拍子で話が進むのが不安でしょうが、ご縁というのは勢いがつきだしたらこんなものです
悪いお話ではないと思うので、貴女さえ嫌でなければお盆も同行してもいいかなと・・・

わからないこと、腑に落ちないことなどはきちんと聞くことです
これからの生活のこと、別れた奥様のこと、親御さんはご健在ですか?
親戚付き合いはどんなか、とかあれこれ・・・
答えてくれないのなら何か都合の悪いことがあるんでしょうが、貴女の質問を見た限りそんなことなさそうですね

子供の件ははっきりと、「私はAちゃんのためにもこう思う」と意思表示していいと思います
このさきずっと連れ添う相手に、こうしてほしいぐらいは言ってもいいでしょうし、また子供の件は大切な問題ですからね
あと、新婚さんは1年くらいはゆっくりしたいですよね(*^_^*)

お相手ももういい年した大人の男性なので、彼にまかせませんか?
えっと・・・避妊の件は一応貴女が用意する・・・のかなあ
私はお見合い結婚で夫任せだったんで(?_?)

ベッドでのことは彼の導きにまかせましょう
経験がないんだからしかたないです
できちゃった結婚は避けたい旨はきちんと伝えたほうがいいでしょうが
この際言ってしまいますが、最初は辛いだけですが少しずつ女性としての喜びはわかるようになると思います
経験がないことを引け目に感じているようですが、彼はそんなことはお見通しです
でも、うれしいかも・・・処女にこだわる年でもないでしょうが、貴女がお手軽な女性ではないのは安心でしょう

どうぞお幸せに!
きっと大丈夫ですよ\(^o^)/

質問した人からのコメント

2010/7/18 07:54:15

ありがとうございました。
疑問や私の考えをもっと彼に話して、彼の考えも聞かせてもらうようにします。
お盆の帰省については、今回は遠慮したいかも・・。
旅行は楽しみに出かけて、自然な成り行きで夜も誘われれば受けたいです。
バカな見栄を張っても仕方ないので彼の導きにまかせます。
(一応私の方でも通販でゴムを購入してバッグにしのばせておきます・・汗)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luc********さん

2010/7/1711:41:37

あちらが急ぎすぎだと思います。
どんな理由があるのかわかりませんけど。

普通離婚歴があれば、相手をじっくり見極めたり、相手と自分の価値観
をきちんと確かめてOKかどうか考えるはずなんですけどね。

彼は、何だか一方的なような気がします。
主さんが何でも言いなりになりそうだと思っているのかもしれません。
彼から何か言われた時に、「私はこう思う」って言ってみた方がいいと思う
んですよ。
じゃなければ、主さんは一生彼の意見に従うだけですよ。

主さんが、ペースダウンさせたり、自分の意見を言ったりするしかないでしょうね。

コネクティングルームにしようとしている時点で、やる気満々な感じですよね。
わざわざ事前に言って「体調は?」って聞いてくるあたり・・・。

あわよくばデキ婚を狙われるかもしれないので、避妊はしっかりさせた方が
いいと思いますよ。

ゴムを着けないのなら、入れさせないぐらいの意志を見せた方がいいと思います。

というか、以前から知り合いだったとはいえ、付き合って間もないわけですから、
最後までくのはいかがなものかと。
とある本に「挿入は1ヶ月ぐらいじらした方がいい」って書いてありました。
主さんの場合、初めてなのですから、処女であることを伝えて、最初は指から
慣らしてもらった方がいいですよ。
初めての時は、一回で入らない場合が多いです。
本当に痛いですから。
そういう時に、こちらのペースに合わせてくれる男性かどうか、見極めた方が
いいです。
一方的に「大丈夫だから」と言って痛がっているのに無理矢理入れてくる人は、
自己中です。

男性って、セックスしたら、とりあえずその女性を手に入れたと思うみたいですよ。

とりあえずセックス後に彼の態度が変わるようなら、見ておいたほうがいいと思いま
す。

処女であることに誇りを持って、これを機に相手を見極めるぐらいの気持ちで行った
方がいいと思いますよ。

you********さん

2010/7/1710:18:19

多分キスしてきて、いるので、旅行のとき、求められると思います。そのときの貴方の気持ち次第で、受け入れるかどうか決めたら良いと思います。ただ子供はまだ欲しくないといって避妊をしっかりするという約束をしてもらわないと、このままでき婚に持って行かれそうですね。後、お盆に行くのはよしたほうが良いと思います。どんどん、既成事実を作られて、結婚から逃げられ無くなりますよ。後今はシッターだから、子供もかわいく見えますが、いざ継母となると子供も我儘を言い始め、嫌になるかもしれませんよ。実の子供でもイライラしますから。カレとの結婚を考えるなら、自分の子供はあきらめたほうが良いと思います。今はかわいくても実子が生まれたら、実子がかわいいのが人情です。家の主人も継母に育てられました。10歳下に異母兄弟が生まれたけど、生まれる前は幸せだったけど産まれてからは、愛情不足を感じ、荒れた生活に突入しました。育てて貰った恩は感じるけど、今までのことを考えると、といい今は絶縁しています。継母には初婚のときの子供がいて、子供は置いてきて私たちには内緒だったのですか、私たちよりより深い付き合いがあることが発覚し、継母は、主人のことを育てたし、一番長く一緒に暮らしたから、表面的というか、都合の良いきだけ頼りにしていたようですが、継子より、血のつながりのある、離れて暮らしていた子供のほうがかわいいようです。人間の感情はそんなものです。私から見たら、貴方はカレに利用されているように見えます。子供のために再婚相手がちょうどいた。子供がなついているからちょうどいいみたいな。失礼なこと書いてごめんなさい。でも、子供を育てるのは非常に大変です。一度カレからはなれてみて、貴方が本当にカレと子供と会いたい寂しいと思って~、結婚を決意しても良いと思います。今回の旅行も離れるいい機会だから、都合悪いといって、行かず良く考える時間にしたほうが良いと思います、一度関係を持つと、離れられなくなります。私はカレの継母のお陰で、人生で一番嫌な思いをたくさんし主人に嫌なこともたくさん言いました。結婚相手はなるべく、クリーンな人のほうが良いと思いますよ。ッ経験からすると

fut********さん

2010/7/1710:14:56

生理とH両方だと考えたほうが自然ですよ。

避妊は勿論したほうがいいですネ。

質問者様の考えで一年ぐらいは三人で過ごされるのがいいです。その辺りは話し合いを必ずするのがいいですよ。

③は婚約者として親戚関係に紹介するのかな?と思いますよ。

幸せになる為にいろいろ考え、その中で葛藤もありますが相手の男性と良く話し合いをして決めていってくださいネ。

幸せになる事をお祈りします。

fum********さん

2010/7/1710:06:18

子供もなついてるし 男性経験もないなんて 男からしたら カモが ネギしょってるような あなたです。

別に悪い話では ないかもしれませんが 何事も 流されず あなたが 不安におもったことは ズバッと 聞いた方がいいと思いますよ。
正式にプロポーズも うけてないのに 親戚のところに 行くのはどうなの?とか

その強引さに ついて行って 結婚してみたら・・・自分のペースを つきとおすだけの ただの うざい 男かもよ?

なんで 前の奥さんは いないの? 死別?

tot********さん

2010/7/1709:28:41

巷にはいろいろな情報があふれていますので、戸惑ってしまいます。
彼とのことでお悩みも尽きませんね。
ご質問でいろいろ述べておりますが、いい意味で自然な成り行きに任せればいいと思いますが…
28歳になり男性経験がないと言うことがあなたのお悩みの大部分をを占めている様ですが、男性経験がなければないで、率直な自分を見てもらえばいいと思います。ご自身おっしゃっているように「変な見栄」は捨てましょう。
性的なことは皆さん大体同じ経験、考え方だと思います。
ご質問とは反対に仮にあなたに男性経験が豊富でしたら、彼はあなたに告白したでしょうか?
あなたのその純真さに彼は惹かれたのだと思います。
不適切な表現かもしれませんが、「今時めずらしいほど純真なあなた」なのです。
妙に知ってるふりをしたり、見栄を張ってもすぐにバレます。

「恥ずかしい質問」とのことですが、決してそのようなことはありません。
彼との将来のために今に自分をありのままに見せて、理解して戴くことがあなたの幸せに繋がるのではないでしょうか。
彼とは以心伝心で彼にはあなたの思いは充分伝わっていると思います。
「案ずるより産むは易し」
取り越し苦労で終わります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる