ここから本文です

忌明け 香典返しについて。 お返しする品物は一般的にどのようなものがよいですか...

mas********さん

2010/7/1709:18:17

忌明け 香典返しについて。
お返しする品物は一般的にどのようなものがよいですか?
香典は一万円いただきました。半返しでしょうか?
無知ですみません。詳しい方、教えて下さい。

閲覧数:
2,885
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2010/7/1710:10:36

地域によります。わたしがすんでいる所では、まだ大きいのがいいこと、みたいな風潮があり、金額が大きい先(5万円以上くらい)は商品券にしたりしますが、それ以外なら、洗剤やのり、寝具などが多いようです。その方の年代にもよりますかね。

質問した人からのコメント

2010/7/17 21:08:48

感謝 地域によっても違ったりするんですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sasuke30さん

2010/7/1709:24:22

35日か49日の法要の後に・・
満中陰志と書きますが、商品券で5千円が、一番差し障りなく、良いと思います。