ここから本文です

身長のサバ読みについて 最近サバ読みがよく騒がれているようですね。 確かに...

mat********さん

2010/7/1710:20:42

身長のサバ読みについて

最近サバ読みがよく騒がれているようですね。
確かに日本は、最近身長を大きく見せることにこだわって、履物とかを使ったり、 事務所が俳優に内緒で4cmは大きくしたりとかあるらしいですね。

そこで思ったのですが、やはり外国人の俳優さんとかもしているのでしょうか?以前、トム・クルーズやジョニー・デップが中敷きやシークレットで大きく身長サバ読みしているという記事を見ました。また、基本的に長身な外国人も、更に大きくみせなくてはいけないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hg0********さん

2010/7/2422:04:37

具体的に日本で考えると、みなさんかなり誤魔化しています。

芸能人の番組で、わざと冷やかしで暴露したりすることもありますが、たいがいがシークレットシューズだったり座っているとき余分に座布団を置いてあったり、いろいろです。

日本の”ある人気俳優”の身長は公称176センチなので、実は163センチしかない…なんてのもありますし、実際にはかなり違っているようです。
日本で、そんな有様ですから海外で正直に載せているとは到底思えません。というか、みんな5センチとか10センチとか全員で誤魔化していたりすると、その相対的な高さで映るから気づきにくかったり…。

ということで、結論としては、かなりの高確率でみんなかなり誤魔化しているのが普通ではないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eri********さん

2010/7/1712:38:25

トム・クルーズは170cm(公表)とのことでハリウッドでは“小柄”になると思いますので中敷での【サバ読み】も納得です。
ジョニー・デップはあまり小さいとは感じたことがありませんが調べてみると178cmだそうです。
なるべく共演の女優さんを主人公よりも小柄にして男優さんを大きく見せるとか、共演の俳優さんとは並んで映らないようにするとか工夫はされていると思いますが、最近は女優さんも大柄になってきていますのであまりそのあたりは関係なくなっていてるかもしれませんね。
トム・クルーズは次回公開作ではキャメロン・ディアス(175cm)と共演していますが気にはならないですね。
ま、すでに『トム・クルーズは小さい』というのが頭にあるからかもしれませんが。

やっぱり男性は背が高いほうがイメージ的にはいいので数字上はサバ読んだほうが特かも。
だけど、実際ほかの人と並んだらバレるんだからそれは承知の上なのかもしれませんね。

さんぴんさん

編集あり2010/7/1711:16:13

私見では180cm以下の男性俳優は2インチ(約5cm)サバを読んでいると思っています。
あちらはフィート、インチ表記ですので
例えば5フィート10インチ(約177cm)の人だったら172cm、5フィート9インチ(約175cm)のひとだったら170cmということになります。だってどうせ「サバを読んでいるんだろう」と思われるんだったら最初からサバを読まないと損だと思いませんか?
ただし全員がそうだとは限りません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる