9月上旬の平日に群馬県高崎市から長野県松本市へコンサートを聴きに行きますが、開始時間が17時ですのでそれまでどこか観光をしたいと思い、いろいろ調べた結果 美ヶ原高原、松本城、大王わさび農場などが

9月上旬の平日に群馬県高崎市から長野県松本市へコンサートを聴きに行きますが、開始時間が17時ですのでそれまでどこか観光をしたいと思い、いろいろ調べた結果 美ヶ原高原、松本城、大王わさび農場などが 候補にあがりましたが、これらは無理なく回れますでしょうか。またそれ以外におすすめの所がありましたらお願いいたします。 朝7時頃出発できます。移動は軽自動車ですのでルートもお願いいたします。

ベストアンサー

1

まず高崎市内からのルートですが 市内 ↓R18 松井田妙義IC ↓上信越道 佐久IC ↓R141~R142 長和町 ↓ 美ケ原 ↓ 松本市内(城など) ↓R19 JR田沢駅前、左折 ↓ 豊科IIC前、右折 ↓ 重柳交差点、右折 ↓ 大王わさび コンサート会場まではR19で松本まで戻りですね 会場が ハーモニーホールならR19→新橋交差点を右折→R147 総合体育館なら、R19→白板交差点を左折 市民芸術館なら、R19→渚交差点を左折 が便利です 朝7時に高崎を出発し、上記のルートで17時に松本でコンサート 結構な距離となりますが不可能な距離では無いでしょう また 道中に「軽井沢」・・・松井田妙義~佐久間 「扉温泉」・・・美ケ原~松本市内間 「浅間温泉」「美ケ原温泉」「旧開智小学校」「アルプス公園」「城山公園」など・・・松本市内 等が有りますので 一応、オススメしておきます たっぷり1日走り、疲れての帰宅になると思うので 高崎への帰路は、松本ICから長野道と上信越道を乗り継ぎ 「松井田妙義IC」又は「藤岡IC」辺りまで行くことをお勧めします 夜ならノンストップで2時間チョイでしょう・・・

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 余裕をもって行きたいので、美ヶ原高原またはわさび農園どちらか一方にしあとは松本周辺を回り帰路はご助言どおり高速を利用したいと思います。