ここから本文です

弟にベイブレードの強い改造方法を 教えてといわれたので教えてください。

accidentalさん

2010/7/1715:43:24

弟にベイブレードの強い改造方法を
教えてといわれたので教えてください。

持ってるのは、

アースアクイラ145WD
バーンフェニックス135MS
ポーズンサーベントSW145SD
ギャラクシーペガシスW105R2F
グラビティペルセウスAD145W
フレイムサジタリオC145S
ロックギラフR145WB
です。

持ってるの少なくてすいません。
回答お願いします。

補足すいません
MFってなんですか?

閲覧数:
441
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lah********さん

編集あり2010/7/1817:19:34

使えるトラックがW105以外ないですね。
トラックは100、105が基本です。
大きなギミック付きトラック(R145、SW145、C145など)は
自爆パーツですのでスタジアムにこすってしまうのでお勧めしません。

アタックタイプなら
MFグラビティーペルセウスW105R2F
(MFはシュート力が無いと鈍足になるかもしれません)
ただ右回転しか使えませんが軽量のギャラクシーより強改造です。

持久防御型
バーンフェニックスW105WD
アースアクイラW105WD の2機がお勧めです。

例外として
フレイムぺガシスⅡ145WB(WD)
がスーパーアタックスタジアムや低トラック改造の相手に有効です。
(シュート力が必要になります)
ペガシスⅡを選んだ理由は残りパーツのなかでは
使えるクリアウィールに入るからです。

W105はバランス的に持久にはあまり向きません。
シンプルな100か105が基本ですので
夏休みはお母さんのお手伝いをしてパーツを増やしましょう。

8月にアタック&ディフェンスセットが発売されます。
ポイズンギラフS130MB(S=シールド、MB=メタルボール)
サイバーアクアリオ105RF
カウンターエスコルピオ145D

など、レアパーツやRF、Dボトムなど使えるパーツが入っています。
105もありますし、RFがあるとグラペルが左右強アタックになります。

補足について
MF=メタルフェイス
グラビティーペルセウスも全部書くと長いのでグラペルです。
旧タイプを4層、ハイブリットを5層などがあります。

質問した人からのコメント

2010/7/24 15:43:36

笑う MFグラビティーペルセウスW105R2Fの
少し変えたやつが(MFグラビティーペルセウスW105RF)
強かったのでBAに選びました。
他の皆さんも回答本当にありがとうございました
とても参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu_********さん

2010/7/2113:55:20

アタック アッパー攻撃とスパイク攻撃を重視した改造
MF(メタルフェイス)旧ペガシス90RF
ペガシスのウィールは、外重心による遠心力と角ばっているのでスパイク攻撃がとても強い。アッパー攻撃にも向いてるのでアタックタイプならこのウィールがいいと思います。

ロックギラフ105Fまたは、RF
ロックは、全体的に丸みを帯びてるため持久、防御が高いです。外側につれスパイクの位置が低くなっているためアッパー攻撃が強いです。ギラフは、かなり弾く力が強いです。ロックは、クリアウィールがあたりやすいのでギラフの力を引き出せます。ロックでアッパー攻撃をしつつギラフで相手を弾き飛ばします。

スタミナ 長時間の回転に重視した改造
アースビルゴD125D
アースは、外重心なのでとても持久力が高くビルゴは、外重心と空気抵抗が少ないのでクリアウィールの中の持久面では、とても優秀なウィールだと思います。D125で遠心力を高めてDボトムでねばります。

バーンフェニックス105SD バーンがない場合 アース、フレイム フェニックスがない場合ビルゴ、ペガシスⅡ、ブル、レオーネ
バーンは、外重心な上に広さがあるので遠心力がとても高いです。そのため安定感が半端なく高いです。フェニックスは、分厚く空気抵抗が少ないので持久と防御が高いです。SDは、Dボトムより持久がありますがその分くずれやすいのでバーンでカバーします。

スマッシュ攻撃を狙った改造
サーマルブル125CS
サーマルは、非常にスマッシュ攻撃を仕掛けやすい形状になっています。高さ関係なくスマッシュ攻撃を仕掛けられるので中間の高さの125がいいと思います。CSは、使い込むとラバー部分が削れていき高さのあるD系ボトムとして使用できます。スマッシュ攻撃を狙った改造にとても便利です。

フレイムブル145CS
フレイムもスマッシュ攻撃を仕掛けられます。サーマルみたいに高さ関係無しにスマッシュ攻撃を仕掛けられないので145にしました。CSにしたのは、さっきの説明のとおりです。

ゾンビ効果を狙った改造
エルドラゴ105WD
エルドラゴは、左回転なので右回転のベイの攻撃を受けたら持久が増すといった能力があります。コレをゾンビ効果といいます。WDで粘りつつ相手の攻撃を受けて持久を増して逆転勝ちを狙います。

MF(メタルフェイス)は、ベイの重量を上げるものです。アタック系の改造に付けると攻撃力がアップします。スタミナ系の改造に付けると持久が落ちてしまうのでよくありません。攻撃型の改造に付けるとしても機動力が変わってきたりしますので攻撃型に付けないほうがいい時もあります。

アッパー攻撃=上への攻撃 アッパー能力が高いメタルウィール ロック、旧ブル、旧ヴォルフ、旧エルドラゴ、旧ペガシス
スマッシュ攻撃=下への攻撃 スマッシュ能力が高いメタルウィール フレイム、サーマル
スパイク攻撃=横への攻撃 スパイク能力が高いメタルウィール レイ、旧ペガシス、旧ジュミオス

お勧めのメタルウィール
アタック 旧ジュミオス、旧ペガシス、ライトニング(エルドラゴ)
スタミナ 旧リブラ、バーン、アース

お勧めのクリアウィール
アタック ユニコルノ、カプリコーネ、ギラフ、ラチェルタ
スタミナ ビルゴ、ペガシスⅡ、アクイラ、フェニックス、ブル、キャンサー、レオーネ

お勧めのトラック
アタック できるだけ低いトラック(105,90など)
スタミナ D125、できるだけ低いトラック(105,90など)

お勧めのボトム
アタック RF、F、WF
スタミナ D系のボトム

もし、MF旧ペガシス105RFの改造の中で旧ペガシスウィールがないのであればその改造が何を重視した改造か分かるようにしているのでこの改造であればスパイク攻撃を重視した改造ですのでスパイク能力が高いメタルウィールの中から選ぶと弱い改造にはなりません。

アースフェニックスW105SD

uku********さん

2010/7/1813:23:44

初心者でも、上級者でも、アースサーペントSW145WDが、おすすめです。
1個で、すみません。
ポーズンじゃなくて、ポイズン、サーベントじゃなくて、サーペントですよ。
MFはメタルフェイスのことですよ。

tak********さん

2010/7/1722:48:26

こんばんは
アースフェニックスW105SDが
良いですよ
どのスタジアムでも無難に使えますね
アタックとワイドスクエアなら優勝も狙えます
ただスーパーアタックスタジアムではギャラクシーペガシスが良いですよメタルフェイスあれば尚よしです。

vit********さん

編集あり2010/7/1813:19:27

アースアクイラW105WD
が強いです。

補足
MFはメタルフェイスの略です。