ここから本文です

嵐コンサート 国立 抽選 嵐の国立コンサートの抽選がはじまりましたね。 国立...

rin********さん

2010/7/1720:30:56

嵐コンサート 国立 抽選

嵐の国立コンサートの抽選がはじまりましたね。
国立を第一希望で申し込んだが落選、第二希望以下をドームにしている場合、 当選する確率はまだ残っているといいますが…。例えば、『第一希望を国立(→落選)、第二希望を京セラ1日目』にしている場合、『第一希望を京セラ1日目』にしている人の方が優先ですよね?
ややこしいこと聞いてすみません。

閲覧数:
1,037
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2010/7/1723:19:46

第一希望、第二希望・・・関係なく抽選なら不公平過ぎませんか?
普通に考えて・・・。
やっぱり第一希望をド-ムに申し込んでいた人が優先だと思いますが・・・。
そうじゃないとひとり1公演の意味がないです。
想像ですが国立の当選発表の電話アナウンスで「抽選中です。」は第四希望を「どこでもいい」かを○入れた人か、もしくは表面上言ってるだけのことじゃないかと思いますが・・・。

質問した人からのコメント

2010/7/17 23:30:50

回答してくださったお三方、どうもありがとうございます。
国立に落選された方達は第二希望以下をドームにしてる方が多いようで、まだ可能性がある!と期待しているようで、少し心配になりました…というのは、実は私はドームを第一にしています。それで国立に外れた人がドームに流れてくるのは正直不公平だと思ったので質問しました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

くみんさん

2010/7/1720:36:01

第一希望.第二希望.優先順位は関係なく抽選されてしまいます^^;

non********さん

2010/7/1720:35:58

そうなると思います。でないと希望とる意味ないんじゃ?