ここから本文です

夏のいいところいっぱい書いてくださいな。

yam********さん

2010/7/1800:44:13

夏のいいところいっぱい書いてくださいな。

夏のいいところいっぱい書いてくださいな

ついに・・・ついに夏がやってまいりました!

日本はやっぱり夏が一番合う季節。

皆様が夏だなぁと思うことや、風情だと思うこと、この夏にこんなことをしてみたいということをいっぱい書いてくださいな。^^

閲覧数:
11,852
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scr********さん

2010/7/1801:50:39

抜いても抜いても抜いても抜いても抜いても
果てしなく終わらない裏庭の草むしり。藪蚊との格闘。
終わったあとのシャワーとビール。

エアコンをとめて休日の朝から観る夏の甲子園。
最終試合がナイターになったときの独特の緊迫感。
地方予選に足を運び、生で観るのもたまらない。

海水浴は、早朝か夕方がいい。
とりわけ夕刻、徐々に水が冷たさを増すのを感じながら、
ギリギリまで泳ぐ。アオサを頭に乗せてふざける。
そして、店じまい間際のシャワー屋に滑り込む。

夏服でスカートの裾をばたつかせる女子高校生、
そして、シャツを第三ボタンまで外した男子高校生。
ラグビー部の夏合宿を見物した帰りに、
ふと炎天下を走ってみる。1キロほどでバテる。

入道雲、さらに育つと金床雲。
ピンク色に物凄く輝く夕暮れの雲。
遠くの夕立。湿った風の匂い。
雲から雲へ上空を駆け巡る稲妻。
まだ雷鳴は聞こえない。

ビアガーデン、ビアガーデン!
サラリーマンしかいないオフィス街の店よりも、
子どもが走り回るデパートの屋上がいい。
むかしの鉄道の硬券のような食券を
山ほど買って隠しておき、
数枚ずつウエーターに渡し、時間をかけて酔う。
時々何枚か食券を使い忘れる。
券を買ったらその場で奪い去られてしまう店は嫌いだ。

油断すると、すぐに明るくなり始める早朝。
「春は曙」?
違うよ清原さん、夏こそ曙だ。
真夏の午前三時四十分。
土手を散歩しつつ、東の空を眺める。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2010/7/1901:24:45

汗をかきかき、かき氷器で作ったかき氷を食べる瞬間。

ひえひえのラムネの蓋をプシュっと開けてカランッとビー玉が外れて、泡が吹き出す瞬間。

プールでしこたま騒いで疲れて休憩中、プールサイドに寝転がって見上げる真っ青な空に浮かぶ入道雲のコントラスト。

スイカ割り。

花火を持ってはしゃぐ子供達。

着慣れない浴衣を着て、夕涼みのお祭り。

庭に置かれたビニールプールの水面と濡れたコンクリートからゆらゆらと見える陽炎。

グングン育つ緑のカーテン、ゴーヤー。

kus********さん

2010/7/1802:31:01

蚊取り線香の匂いがすきです。
10歳のとき引っ越しましたが、前の家でよく使っていたのでせつない気持ちになります。