ここから本文です

usbから起動したいのですが BIOSでusbから起動 に変更しようと思って実行し...

oak********さん

2010/7/1803:33:07

usbから起動したいのですが
BIOSでusbから起動
に変更しようと思って実行しようとしたら
優先順位を決めるところに
usbという言葉が一つもないから
どれを一番最初にしたらいいか分かりません
誰か教えてください

Windows7です

閲覧数:
19,118
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya9********さん

2010/7/1808:42:34

1、USBメモリをさした状態でBIOS設定変更する必要がある。
2、とりあえず、HDDを起動優先順位の最下位にしてやってみる。
3、USBディスクを起動ディスクとして選択できるように、BIOSで設定する必要がでることもある。
4、パソコン起動時にF8キーとかを押すと起動デバイス選択画面がでて、BIOS設定変更の必要がない機種はここ数年の機種では多い。

USB対応のパソコンでも、昔の2003年発売以前の機種ならUSB起動はほぼ絶望的ですが、Windows7が入っているような機種なら、希望はある。

質問した人からのコメント

2010/7/18 21:08:12

笑う 設定変更できました
回答どうもです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2010/7/1808:09:42

USBコネクタがあるPCはほぼUSBブートに対応しています。
たまにUSBブートができないUSBメモリがありますが、現在のPCであればどのPCでも対応可能です。
BIOSのブートする順番を選択する画面にきたら、かならずHDDかCD/DVDドライブかフロッピーディスクドライブやたまにLANなどがあります。
僕のPCではUSBはその他の部類に入っていますので、そこのところを選択していただければ、OKです。
ただ種類によってかわってきますので、USBがCDと同じ場合などいろいろ考えられます。
とりあえず、その他を選択してUSBにメモリを差し込んで、起動してみてください。

dol********さん

2010/7/1805:26:40

お使いの PC の BIOS は USBデバイスからのブートに対応していないと思われます。

Linux Tips: 自分の PC が USBデバイスからのブートに対応してるかを調べるには
http://www.dolphin-bbs.net/linuxtips/bootmenu.html