ここから本文です

オークションに非売品の販促ポスターを出品している人って、どうやってポスターを...

eroeroseijin1gouさん

2010/7/1813:51:53

オークションに非売品の販促ポスターを出品している人って、どうやってポスターを入手したんですか?(まさかはがして持ってきたとか?)

補足ブルース・リー、知ってますよ! ジークンドゥー(裁拳道)の創始者ですよね?

閲覧数:
1,191
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/1814:06:54

関係者です。

メーカーの人、広告代理店の人、広告制作会社の人、印刷会社の人、商社の人、店頭販売員・・・
こんな人たちです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/7/1908:40:41

中には管理が厳しくてなかなか出ないものもありますが、
ほとんどはちょっとしたコネがあれば、入手できるものでしょう。

非売品は価格がなく一般に流通していないもの、と言うだけで
逆に言えば、無料のものなので大量に入手することも可能です。

大昔(笑)にレコードショップに勤めていた時に、しょっちゅう
ポスター以外にもプロパーさんにいろんなものをもらいました。
ほかにはコンサートのローディーのバイトで入手したものとか。

友人の部屋には等身大のブルース・リー(わかるかなあ・古くてゴメン)
の立て看板が2体あったのを覚えています。

後生大事に、というか存在すら自分でもすっかり忘れていたものを
実家の納戸で発見したのが、私のヤフオクの出品の始めです。

2010/7/1814:09:33

①(まさかはがして持ってきたとか?) その通り
②関係者、もしくは関係者からのコネで入手
③そういうものを扱っているアイドルグッズショップで購入
…といったところでは?