ここから本文です

MHP2Gについて質問です。対ミラ用の装備をインターネットで調べていると、弓以外に...

hir********さん

2010/7/1816:04:00

MHP2Gについて質問です。対ミラ用の装備をインターネットで調べていると、弓以外にもボウガンを利用した拡散祭りという戦法を知りました。

火力は弓よりも強いとあるので、幻獣筒【三ツ角】のライトボウガンに反動軽減+2、根性、装填数UPを発動した装備を作りました。
しかし、何を持っていけばいいのか、どう立ち回ればいいのか、分かりません。
皆さんは、何を持っていっていますか?
所持できる24個の中で持って行っているものを教えてください。
そして、最初にどの弾を撃っているかなど、撃つ順番も教えてください。

よろしくおねがいします!

閲覧数:
659
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

em2********さん

2010/7/2014:22:42

回復薬×10
回復薬グレート×10
こんがり肉×10(強走薬でも)
調合書①~④
カラ骨【小】×99
竜の爪×50
ゲネポスの麻痺牙49
カラの実×10
カクサンの実×10
拡散弾LV1、2×3ずつ
麻痺弾LV2×8

あとはボレアス、ルーツには爆弾セット。バルカンにはクーラードリンク。
またボレアス、バルカンにはモドリ玉セットがあるといいかも。ルーツは不要
ボレアスはバリスタを使うため。ルーツはキャンプが遠いです。
持てれば火炎弾や拡散弾LV3、秘薬、粉塵など持っていきます。


立ち回りは、メテオ、雷中はうろうろして当たらないようにします。
あとは咆哮が届かない程度の距離で股間や背中に拡散弾を撃ち続けます。

部位破壊を狙う場合、怒ってない状態(硬化してない状態)で頭に火炎弾を撃ち込むといいです。
胸、翼は拡散弾で壊れると思います。
また麻痺弾で麻痺させたときに、頭付近を爆弾で攻撃します。誰かと一緒にプレイしてると起爆されちゃうので注意。

ソロの場合、爆弾特化のネコを連れていくとだいぶ違います。

PTプレイで、根性発動→振り向き尻尾で死ぬ には注意。

爆弾を活用したい場合、頭をアイルーフェイクにしてボマーを発動させるといいです。その際、ヘヴィボウガンの龍木ノ古砲【荒神】にするといいです。装填数UPなしで拡散弾LV2が3発、麻痺弾LV2が2発撃てるためです。

質問した人からのコメント

2010/7/20 17:30:05

笑う なるほど~
実にこのような回答を待っていました!!
本当に参考になります!ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2010/7/1816:11:11

拡散祭りは、字の如く、拡散弾を打ちまくりという戦法です。
ポーダブルで拡散祭りをしたことがないので、なんとも言えませんが、PS2やPCのモンハンでは、4人パーティで拡散Lv2を調合撃ちが基本でした。安全さを確保するのに合間に麻痺弾なども撃ったりすることもありますが、祭りの基本は拡散弾を撃ちまくりです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる