ここから本文です

アイラインのアートメイクについて。 現在、眉のみアートメイクを入れています...

leb********さん

2010/7/1819:10:25

アイラインのアートメイクについて。

現在、眉のみアートメイクを入れています。
1年ごとに色足しと言うか入れ直しています。
アイラインも入れようかと思ってお店の方に相談すると、両目で8万円と言われました。
さらに、眉のように毎年施術することなく、一生ものであるとも。

本当に一生保つのでしょうか?
かなり痛いし、翌日腫れたりするそうなので、大金を払って1~2年しか保たなかったとなれば辛いので、経験者の方、教えて下さい。

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,011
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2010/7/2202:08:31

30年持ってるのは、昔のアートメイク=刺青ですね。。。皮下組織まで入っちゃってるはず。
今のアートは、真皮までなので、ターンオーバーでかならず薄くなります。

両目で8万はちょっと高いですね。。。
眉と同じ入れ方なら、必ず薄くなります。
ただ、眉よりもしっかり入れるのと、黒を入れるのでかなり持つはずです。
眉よりもかなりしっかりもってます。
それとも、アイライナーだけ刺青(タトゥ)?

眉も1年ごとに入れなおしって、かなり薄く入れてるのでしょうか?
結構はやいですよね?私は2年おきです。薄い色ですが。
それとも、1回目の入れる回数が少ないのでしょうか?
それなら、アイライナーも薄くなりますよ。

アイライナーは、手彫りで麻酔クリームがあるとそこまで痛くないと思います。
終わった後は、眉と同じくらいのひりひり感。
当日はかなり腫れました。
メイクは3日目にしました。
3年目くらいから、少し薄くなってきました。

質問した人からのコメント

2010/7/22 10:37:39

笑う 丁寧で詳しいご回答、どうもありがとうございます!
料金よりも痛みが気になっていたので、大変参考になりました。
麻酔クリームを塗ってもらってから施術してもらおうと思います。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nam********さん

2010/7/2101:21:57

母が若い頃に入れましたが、30年保ってますよ~♪
昔の技術でもバッチリ!
生きた証拠☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる