ここから本文です

水中ポンプの口とサニーホースの寸法について教えてください

com********さん

2010/7/1823:09:34

水中ポンプの口とサニーホースの寸法について教えてください

水中ポンプの吐出口径は直径で、25mmφと書いてあります。これに合うサニーホースを探していますが、サイズはインチで書かれております。このインチ表示は直径でなく、平らに巻いた時の幅のように感じるのですが、間違ってるでしょうか?
1.5インチ、2インチ(50mm)、4インチ・・・等色々ありますが、25φならば25×3.14÷2=39.25mm??(平たくしているから円周の半分)1.5インチでは小さく、2インチではブサブサでしょうし、どんなサイズを求めればいいのでしょうか?
どなたか教えてください。

閲覧数:
3,513
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2010/7/1900:54:30

1インチです。もちろんバンドもお忘れなく。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mac********さん

2010/7/1901:51:15

吐出口は外れないのでしょうか?
もし、外れるようなら、お店に持って行って、ホースを合わせるといいでしょう。
外れないのであれば、計っていって、合うホースを買えばいいのではないでしょうか。
または、説明書を持って行って、店員さんに聞くといいでしょう。