ここから本文です

デジタルTV購入検討中ですが、機種によって仕様に「D映像端子」の規格差があるよ...

アバター

ID非公開さん

2005/5/1513:06:35

デジタルTV購入検討中ですが、機種によって仕様に「D映像端子」の規格差があるようです。D1~D5までそれぞれ対応映像フォーマットが違うとのことですが、一般的に普及しているD3とD4では将来的に接続機器にどのような影響が考えられるでしょうか?

閲覧数:
352
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/1513:24:03

D4放送は現在ありませんし、今後も予定はありません。
そもそも現在のD4テレビはD4の入力があってもD3に変換するようになっていて、D4をそのまま表示する家庭用テレビもありません。
(数年前に松下が短期間発売しただけです)

むしろ今後欠かせないのはHDMI・DVI端子です。
HDMI・DVI端子はアナログに変換するD端子と違ってデジタルのまま映像や音声を送ります。
HDMI・DVI端子がないと次世代DVDのハイビジョンソフトも再生できない可能性が高いです。
(HDMI・DVI端子は大画面のプラズマ・液晶テレビにはほとんど付いてますが、ブラウン管テレビには付いてる機種はありません)
http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0504/20/news040.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる