ここから本文です

アボカドを食べると胃が痛くなります。

easygoingmayuさん

2010/7/1915:57:33

アボカドを食べると胃が痛くなります。

アボカドが大好きで、わりとよく食べていました。

が、ここ2ヶ月ほど、アボカドを食べた直後に胃が激しく痛むのです。最初は偶然かと思いましたが、何度か試してみて、「やっぱりアボカドが原因では・・・」と思います。大好きなのに・・・

最初に胃痛がきたときはほんとうに激しくて、床にうずくまるほどでした。仕事を休んで病院にいき、点滴や痛み止めの薬を処方されて胃カメラの予約までして帰ってきました。
その後、薬もちゃんと飲んで食欲も回復し、体調も別に悪くないので今朝のあさごはんにアボカドの柚子胡椒しょうゆかけを食べたところ、激痛復活!!!あわてて痛み止め(ブスコパン)を飲みましたが、しばらくの間吐き気と胃痛に苦しみました。

こんなことってあるんですか?わたしはもう、アボカドを食べてはいけない人間になってしまったんでしょうか・・・?

閲覧数:
18,396
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aranami735さん

2010/7/2222:14:10

私も全く同じ症状が最近出始めました!!アボカドを食べると、少量でも激しい胃痛に襲われて、脂汗がでるほどです。半日~1日ほどは何をしても痛みが続きます。
アボカド私も大好きなんですが…今まではこんなことなかったのに、体質が変わったのかと思いました。
胃腸科で薬を処方されたんですが、飲むとさらに痛みが激しくなったので、私は怖くて飲めませんでした。

今度私も胃カメラを飲んでみようと思います。
大好きな物が食べられないって辛いですよね(><。)お互い治るといいですね!!

質問した人からのコメント

2010/7/25 22:35:40

同じ症状の方がいらっしゃるんですね!
ちなみに胃カメラの結果は異常所見なしでしたので、わたしの場合はやはりアボカドが原因かと思われます。
残念ですが、しばらくひかえてみようと思います。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

huyune_3さん

2010/7/2210:21:55

アボカドだけですか?
他の物(特に油っぽいもの)ではその症状はでませんか?
アボカドは森のバター。夏バテで消化不良になっているだけかもしれません。
ですが、脂ギトギトのステーキなどを食べても平気! という場合は、もしかしたらアレルギーかもしれません。
そうなると、残念ですが食べてはいけません。命取りになりますから。

私も大大大っ好きな カニ が食べられなくなってしまいました…
だからお気持ちはよくわかります(;_;)

一度、アレルギーテストを受けてみてはいかがでしょうか。
医者に相談するのが一番です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。