ここから本文です

自家製春巻きを冷凍しています。 今夜食べたいのですが、油で揚げたり、オーブン...

mor********さん

2010/7/1916:06:02

自家製春巻きを冷凍しています。
今夜食べたいのですが、油で揚げたり、オーブンを使わずにフライパンで美味しく焼きたいです。
どのようにしたら、普通に焼けますか?

以前試したのは、
解凍してふにゃふにゃになった状態でフライパンに油をひいて焼いたのですが、
表面は焦げて中身は冷たい状態でした・・・

よい方法教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
16,603
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2010/7/1916:16:33

フライパンに多めの油をしき、凍ったままの春巻を入れます。

この時火が強すぎると、焦げるだけで中まで温まりませんから注意してくださいね。

様子を見ながら何度かひっくり返せば、美味しい春巻ができると思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/7/19 16:27:57

感謝 ありがとうございます。
解凍しないですむほうが楽チンですしね。
早速今夜試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2010/7/1916:15:41

冷凍春巻きは解凍せず そのままを冷凍の使います。

油も冷たいうちから春巻きを並べ 火を点け返しながら揚げ 徐々に春巻きが薄く色付いて来た頃油切りすると同時に少し置いておくと 色付きも余熱で濃くなってきます。

中身もしっかり温まります。