ここから本文です

ラケットについて質問です。 自分は今までAT900Pを使っていたのですが、今日知り合...

and********さん

2010/7/1918:54:46

ラケットについて質問です。
自分は今までAT900Pを使っていたのですが、今日知り合いにARC100リミテットを借りて使ったらとても打ちやすかったです 。
そのことを話したところ、ARC7が全く同じはずだ、とARC7を使わせてもらいました。しかし、ARC7とは何かが違うと思いました。個人的にシャフトがあまりしならない様な気がしたので、多分ARC100のほうがちょっとだけヘッドヘビーなんじゃないかと思います。知り合いの方もそう言ってましたし。
そこで、自分は新たなラケットを買うつもりなので、ARC7よりも少しヘッドヘビーで同じくらいのシャフトのラケットを教えて下さい!お願いします!
一応、候補としてはARC10とARC9ARC8DX辺りです。よろしくです

補足回答ありがとうございました。
僕が知りたい事を半々で答えてくれたので、投票にします。
すいませんm(_ _)m

閲覧数:
477
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bad********さん

編集あり2010/7/2316:44:52

ARC7とARC100のバランスの違いについてのみですが、以下ご参考まで。

ARC7に比べてARC100LTDの方がヘッドヘビーだと感じたとの事ですが、十分あり得る話です。AT700とAT700LTDを持っていますが、オリジナルがただでさえヘッドヘビーなのに、AT700LTDはそれに輪をかけてヘッドヘビーに出来ていました。
購入したショップの方曰く、塗装色や塗りの厚さでウェイトバランスが変わってしまうとのことでした。(ちなみにAT700LTDはフレームトップ半分が白塗装で見るからに厚塗りです)
グリップまで含めて100gに満たないのに、ほんのわずかバランスが変わっただけで違いが感じ取れる。ある意味人間の感覚の鋭さに感心しました。

お勧めのラケットについては、カタログの宣伝文句やラケットチャートを参考にして回答をなさる方もいるようですが、私自身は少なくとも数カ月使ってみたラケット以外は発言に責任を持てないのでこの場での回答は致しません。ご了承ください。あえて言えば、ご自分で試打して一番しっくりくるラケットがあなたに合うラケットだと思います。参考になりませんが。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

edw********さん

2010/7/1919:20:53

小生の行き付けのお店ではアークセイバー100(3UG5のみ)と7は同じと聞きましたが…。貴方様の候補をさらに絞り込むとアークセイバー10か、アークセイバー8DXになると思います。ラケットはヘッドの重さ、ガットのテンション、シャフトのシナリというファクターのバランスで、自分にシックリ来るラケットになると思います。因みに小生はアーマーテック500(シャフトがイーブンでシナリがちょうどよい)を愛用しています。トップ・ヘヴィーを重視したいなら、アークセイバー10、将来高テンションに張りたいのであれば、アークセイバー8DXですね。因みにトップ・ヘヴィーはアークセイバー10>アークセイバー8DX、シャフトのシナリの硬さが高い順ですとアークセイバー8DX>アークセイバー10となります。小生はトップ・ヘヴィーにはそれ程気にならないのですが、シャフトの硬さは気になりますね。ただ貴方様は今まで900Pをご使用との事ですので、アークセイバー8DXでも抵抗は無いと思います。御参考にして頂けましたら幸いです☆
http://www.fuji-sports.com/shop/badminton/raquet/arc8dx.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる