ここから本文です

アニメ月姫の一話でなぜ志貴はアルクをころしたんですか?

eva********さん

2010/7/1919:36:42

アニメ月姫の一話でなぜ志貴はアルクをころしたんですか?

閲覧数:
4,383
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2010/7/1919:53:57

あれは、志貴の血筋に関係しています。

志貴はもともと「七夜」という一族の出自です。
七夜は退魔の一族で、滅ぼすべき「魔」とは、
自然の法則にありながらそれを歪めるモノです。

退魔は、こうした魔の存在自体を認めません。
したがって、見つけ次第、即座に排除します。
この行動はもはや「衝動」というレベルだとか。

で、この「魔」にアルクェイドは該当したのです。
しかも吸血鬼の中の吸血鬼、真祖の姫なので、
退魔衝動をとりわけ強く刺激したのでしょうね。


(ここから先はちょっと蛇足)

原作でも詳しくは語られてないことですが……。

実のところ、「真祖」は星が生み出した存在で、
退魔衝動を引き起こすアラヤの怪物にとって、
排除すべき敵ではない、とも言われています。
だから、真祖であるアルクェイドは、本来なら、
アラヤの怪物由来の退魔衝動を刺激しません。

が、真祖の原形である「朱い月」に限っては、
真祖だが例外、とも述べられています。
で、アルクェイドは現存する真祖の中では、
次代の朱い月にもっとも近いとされています。
だから、アルクェイドは退魔衝動を刺激し、
結果、志貴に殺された、とも考えられます。

まあ、このへんはアニメとは関係ないので、
原作にある設定のさらに裏話ということで。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる