ここから本文です

警官に職務質問される時、警官に身分証明証出させて、「不手際があったら監察室に連...

bea********さん

2010/7/1921:59:49

警官に職務質問される時、警官に身分証明証出させて、「不手際があったら監察室に連絡するから」って言えば丁寧な対応になるの?

閲覧数:
300
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

os8********さん

2010/7/1922:14:42

舐めた態度とると、えらい目にあうと思います。
向こうも仕事なのだから、やましいところがなければ協力してあげましょう。

質問した人からのコメント

2010/7/22 18:17:45

抱きしめる お上には逆らっちゃいけないね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2010/7/1923:29:19

多分、より細かな所まで調べられ、場合により、連行されるかも。バック等にカッター等があれば、厳密には銃刀法違反になるし、普段なら注意で終わる所が、交番や近くの署までいくはめになるかも。


何回か職質された経験で

ter********さん

2010/7/1922:52:35

警官に丁寧な対応なんてしてほしくないです。

マクドナルドの店員みたいな対応だと犯罪者になめられますから