ここから本文です

スキー、スノーボードツアー。 このツアー、魅力感じますか?

pat********さん

2010/7/1922:19:05

スキー、スノーボードツアー。
このツアー、魅力感じますか?

「平日」「関西発」「白馬のスキー場(栂池辺り)」「リフト券込」「食事:1日目の夜・2日目(帰る日)の朝」

1泊2(3)日:夜中に出発-朝に到着-自由行動-小さなペンション・民宿等(ホテル以外)に宿泊
-次の日の午前中は自由行動-昼過ぎに帰り-夜に関西到着。
「デメリット」 宿泊施設が貧相、ご飯が質素。

料金:大人¥1.2980 子供¥9800

この中でひとつオプション(無料)が付けれるとしたらどれが魅力的ですか?
①レンタル ②夜に合コン的な飲み会 ③夜に何かしらのパーティー ④お一人様限定
⑤自家用車で自宅までお迎え-バスで大阪駅(仮)に到着-自家用車にて自宅まで送り届ける(現実的に厳しいが…)
⑥レッスン ⑦子供料金が半額(¥6450) ⑧スキー場隣接の託児所利用 ⑨宅急便

又、この企画でいくらなら魅力を感じますか?
よければ、平日・休日、両方の意見をお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kii********さん

2010/7/2021:05:26

個人的にはオプション②☆(^^;
ねらい目というか、コンセプトというか、何のためのツアーかによりますよね。
仲間内でのツアーなら⑤は大きなメリットですし、③も楽しいと思います。
でも、赤の他人なら、⑤は家を知られたくなかったり、③もうざかったり人それぞれです。
②④は対象がかなり限定されますね。わざわざ②をスキー場でやりたいのか、④も「限定」である必要性はあるのか。(一人部屋可、相部屋なら割安とかならアリかも)
⑦は何でオプション?元の¥9800の意味が無いですね。
また、オプションから、子供連れ狙いなら夜中出発ってのはどうなのでしょう?子供いないので分かりませんが。

商品として売りたいの?団体のイベント等としてやりたいの?それによって変わりますよね?

私なら基本ラインとして、
①は宿と交渉して、割引アリ。⑧は紹介のみ。あとは特に無しで、その分食事を良くするか、料金を下げるか。

料金的には、貧相な宿と食事の程度によりますが、リフト券2日付なら平日でも悪くないのでは?
あっ、朝着なら、これらオプションより、朝ごはんが欲しいかも。これから運動するんだし。

質問した人からのコメント

2010/7/26 19:17:47

ありがとうございます。
確かに朝ごはんは欲しいですね☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2010/7/2019:33:40

若い人狙いなら②、家族狙いなら⑦ですね。
まぁ②なら男女の割合が難しいかもしれませんが。。。

値段は休日だといいところですかね。
平日ではちょっと高いかもしれませんね。

休日と平日の値段を変えてみてはいかがでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる