ここから本文です

おすすめの「電車が見えるレストラン」を教えてください!

noj********さん

2010/7/2001:41:28

おすすめの「電車が見えるレストラン」を教えてください!

電車好きの息子をもつ母です。
ちょっとお友達同士でお茶したりするとき、
電車が見えるスポットだと静かにしてくれていいですよね。

そこで、みなさんのおすすめの「電車が見えるレストラン・カフェetc」を
教えてもらえたらうれしいです!

ちなみに、私は新宿高島屋の「カフェズッソ」がお気に入りです。
新宿駅に停車するJR各線、成田エクスプレス、小田急線まで見えます!
先日は201系の中央線がとおり、息子も大喜びでした。

あと、旅先で利用した
長谷駅そばの「カフェフラハワイ」も最高でした♪
テラス席から目の前を通る江ノ電を見放題!

全国各地、場所を問いません。
参考までにぜひぜひ教えてください!

閲覧数:
2,875
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/7/2001:47:28

電車の見えるレストランでは無く、電車のレストランなら知っています。
場所が遠くて申し訳ないのですが、長崎県の眼鏡橋の近くにチンチン電車のレストランがありますよ♪
数回行った事がありますが、電車好きならきっと喜んでくれると思います!
レトロな感じや、とても落ち着くレストランです♪
もし長崎県に行く機会があれば是非行ってみてください♪

質問した人からのコメント

2010/7/26 08:54:44

感謝 みなさま、参考になる投稿ありがとうございました!
関東近県は利用する機会もありそうで楽しみです。
チンチン電車のレストラン、とっても興味がわきましたので、
こちらをベストアンサーに♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noz********さん

2010/7/2110:05:55

南浦和駅西口のマルヒロの最上階レストランだったら、武蔵野線がよく見えます。

yok********さん

2010/7/2115:22:00

ルミネ北千住2階のスターバックスコーヒーからたくさんの電車が見えます。
電車が見えるカフェとして有名です。

JR常磐線と東武伊勢崎線のホームが一望できる位置にあり、数分おきに往来があるので見ていて飽きません。
スーパーひたち、フレッシュひたち、スペーシアなどの格好良い特急電車から地下鉄、東急などの通勤電車まで何でも見えます。

テーブル席には子供用椅子も完備されているので、子供連れでも大丈夫です。
ただし、電車が見えるテーブル席は大人気なので、埋まっていることが多いです。

http://blog.livedoor.jp/gmen7388/archives/51713813.html

fun********さん

2010/7/2421:33:56

有楽町イトシアプラザ4Fにあるイタリアンレストラン「トラットリア・コルティブォーノ」。

天気の良い日限定となりますが、此処のテラス席の奥からは東海道新幹線、東海道線、京浜東北線を眺めることが出来、旨い料理と走り去る列車を堪能することが出来ます。
此処から観える一番外側の線路は新幹線なので、小さな子供さんなら一層喜ぶことでしょう。

画像は、そのテラス席からの眺望です。

http://www.giraud.co.jp/coltibuono/jp/index.html

有楽町イトシアプラザ4Fにあるイタリアンレストラン「トラットリア・コルティブォーノ」。...