ここから本文です

ナンパオと頭痛。 眼精疲労の頭痛薬として、キューピーコーワかアリナミン錠剤...

harusabotenさん

2010/7/2013:01:30

ナンパオと頭痛。

眼精疲労の頭痛薬として、キューピーコーワかアリナミン錠剤を買おうと思ってドラッグストアに行ったのですが、 田辺三菱製薬から出ている「ナンパオ」カプセルを勧められました。

頭痛の他に、特に今は大学の定期試験前と言うことで寝不足や緊張などの疲労感はありますが、中年では無く20代なので、ナンパオを服用しても良いものか迷っています。

ちなみに、幼少期より内斜視持ちでドライアイ、視力の左右差は大きいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2010/7/2718:21:38

飲むのは問題ないですが効果があるかはわかりません。疲労が大きいなら効果があるかもしれませんが。

視力差が大きいと眼精疲労になりやすいのでコンタクトレンズにしたり、レーシック手術をしたりすると改善されたりします。
また、病院に受診しなければいけませんが、中枢性筋弛緩薬(ミオナールなど)が眼精疲労に効果的です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる