ここから本文です

ナチスについて質問させて頂きます。 突撃隊や親衛隊に入隊すれば自動的にナチス...

ナチスについて質問させて頂きます。
突撃隊や親衛隊に入隊すれば自動的にナチス党員になれたのでしょうか。
また、ただの突撃隊でも親衛隊でもないナチス党員は選挙に選ばれなければならなかったのでしょうか。

補足失礼しました。
突撃隊・親衛隊を除くナチス党員というのは、政治指導者(褐色の背広型のジャケット)のことです。ちなみに政治指導者は下っ端もガウライターなどの高官クラスも制服(階級章を除く)は統一されていたのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/7/2410:32:45

国家社会主義ドイツ労働者党の隷下組織に突撃隊があり、その下部組織に親衛隊が存在した。当然全員が党員で、志願し審査で受理されれば党員となる。その任務は党の演説会、集会に対する敵対政党の暴力行為による、政治活動の妨害排除、妨害阻止にあった。

以下ウィキペディアから
ナチ党の一般的な党員は主として田舎や都市部の中流階級から構成されていた。7%は上流階級に属し、7%は農民であった。35%は産業労働者であり、51%は中流階級に所属した。最大の単一職業集団は小学校教師であった。党が結成された1920年には党員数は約2000人に過ぎなかったが、1933年の政権奪取時に党員数は250万人まで膨れあがっていた。1945年に党が解散した時、公式名簿に掲載された党員は合計850万人に上った。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E...

そのうち議会政治に参画できるものは選挙によって選出される。

制服にはサービスドレス、オーバーコート、ウォークアウトユニフォームがあり、地区指導官以上のものが着用を許されていた。

グラフィックアクションの4巻独裁者ヒトラーの野望の購読をお勧めします。

大谷刑部

国家社会主義ドイツ労働者党の隷下組織に突撃隊があり、その下部組織に親衛隊が存在した。当然全員が党員で、志願し審査で...

質問した人からのコメント

2010/7/26 19:23:06

驚く 非常にわかりやすい解説ありがとうございました。
あの褐色ユニフォームも高官でないと着る権限が与えられないんですね。
では、まだ見つけられていませんが、グラフィックアクションの四巻を読んでみようと思います!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tin********さん

2010/7/2015:19:29

何か誤解されてますが

「自民党員」(政党の党員)ってのは

「自民党運動に参加している人間」の事で

選挙の時手伝いをしてるおっさんやおばちゃんも「自民党員」です

選挙は関係ありません

質問の答えを言うなら「志願兵は全員ナチス党員」です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる