ここから本文です

中古自動車のトヨタディーラーでの見積もりで明細の保障について。

kaz********さん

2010/7/2023:21:42

中古自動車のトヨタディーラーでの見積もりで明細の保障について。

トヨタのディーラーで中古車を買おうとしています。
ディーラーの人と話してて消耗品以外の部品が壊れても無料で取り替える保障を1年のところをサービスで3年つけると言ってくれました。
見積もりをもらうと、明細の欄に延長保障と書いてあり、金額は35700円とあります。
これはサービスで3年つけると言っていた保障の金額なのでしょうか?
それとも別でなにかあるのでしょうか?
教えてください。お願いします。

閲覧数:
510
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niy********さん

2010/7/2023:32:05

1)そもそも”サービス”って無料って言う意味じゃないよ?
新車ディーラーに”サービス入り口”ってあるけど、無料の入り口じゃありませんw

2)無料で付く場合でも料金が乗ることがあるよ。
基本値引が出来ない場合、どこか値引できるところで35700円引いて、延長保証で35700円を記載している場合がありますよ。そんな感じで辻褄を合わせてるのかも知れない。
家電量販店でも無料で付けると言った800円の掃除機のフィルター、掃除機から799円引いて、フィルター1円でレジを打ってることも。


とりあえず、明細のその欄だけ見ていてもダメ。ちゃんと隅から隅まで読んでください。そして不明な点があれば担当に聞いてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mum********さん

編集あり2010/7/2321:28:08

保障でなくて保証ね。

「明細の欄に延長保障と書いてあり、金額は35700円とあります。」

正しい処理方法です。

ここをこうして記載しておかないと保証がつけられません。
値引きで相殺しているはずです。

huk********さん

2010/7/2023:26:59

延長保証をつける以上、明細には保証料を計上する必要があったのでしょう。
その分は車両価格に対する値引きで帳尻を合わせるつもりなのだと思います。