ここから本文です

MHP2G ガンランス 装備

ruc********さん

2010/7/2103:33:57

MHP2G ガンランス 装備

早速ですが。

下位装備で、ガード強化とガード性能が着く装備
をさがしています


今は、もう上位なんですが
上位のモンスターは倒せる敵が
フルフルくらいしかいません・・・

もちろんフルフル装備にガード系スキルが付いているはずもなく、
下位でなんとか探そうとしています


下位モンスターなら、古龍以外なんでも倒せます

どうにか
ガード性能とガード強化を付けることのできる装備は無いでしょうか

多少なら上位が混じって来ても構わないです

宜しくお願いします

閲覧数:
3,906
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2010/7/2107:01:22

■男/剣士■ --- 頑シミュ ver.1.7.2 ---
防御力 [161→441]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:エンプレスマスク [1]
胴装備:グラビドDメイル [2]
腕装備:暁丸【篭手】 [2]
腰装備:グラビドDフォールド [2]
足装備:シルバーメタルブーツ [2]
装飾品:鉄壁珠×2、大砲珠×5、強壁珠、石壁珠
耐性値:火[8] 水[1] 雷[4] 氷[4] 龍[-5] 計[12]

砲術王
ガード性能+1
ガード強化
---------------------------------------------------
この装備ならガンランスに強力な砲術王も付いています。ただし、頭にナナ・テスカトリの素材を使うので多少難しいかもしれません。
(砲術王・・・ガンランスの砲撃、竜撃砲の威力が1.1倍になる。また、竜撃砲の冷却時間が2分から1分30秒に短縮される。)

古龍種素材を使わないなら↓
■男/剣士■ --- 頑シミュ ver.1.7.2 ---
防御力 [176→488]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:クロオビヘルム [胴系統倍加]
胴装備:グラビドDメイル [2]
腕装備:グラビドアーム [1]
腰装備:グラビドDフォールド [2]
足装備:グラビドグリーヴ [2]
装飾品:鉄壁珠(胴)、強走珠、強壁珠×4
耐性値:火[10] 水[-6] 雷[10] 氷[4] 龍[-2] 計[16]

ガード性能+1
ガード強化
---------------------------------------------------
砲術王はついていませんが武器スロ不要&古龍種素材不使用と作り易いです。
ご要望のスキルのみでいいならこちらで良いでしょう。

質問した人からのコメント

2010/7/21 10:57:05

笑う ありがとうございます^^
本当に助かりました!

こんなにいい装備があったとは・・・
本当に感謝します

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2010/7/2105:46:13

下位でガード強化は無いです。(強壁珠×10なら可)

上位
胴スティールS、他ザザミU。
珠は石壁×2、堅守×2、強壁×2、鉄壁×1。
防御+30、ガード強化、ガード性能+1。

↑《上位モンスター》はドスファンゴ、ドスゲネポス、ゲリョス、大名ザザミです。

頭脚ザザミU、胴スティールS、腕バトル、腰バトルS。
珠は石壁×1、強壁×2、剛壁×1、研磨×3。
ガ強化。ガ性+1、砥石高速。

↑《上位モンスター》は1つ目防具モンスター+グラビ亜種(黒鎧竜の堅殻×1)です。

gar********さん

2010/7/2105:24:33

僕あんまりあかりませんが、アレは?
たぶん下級で作れる、護りのピアスだったと思います効果はたしか、オートガードだっけこれ違うか
記憶にないんですが、ザザミかギザミかガレオス装備かな あいまいですいません。
たぶんギザミがあったかな~って思います、これはあてにならないかもしれませんが確認してみてください。