ここから本文です

劇団四季「CATS」の回転席について

wic********さん

2010/7/2104:02:00

劇団四季「CATS」の回転席について

「CATS」の回転席って本当に回るのですか?
それにどんな所で回るのですか(ここはネタバレの可能性大なので、書かなくてもいいです)
360度回るのですか?
回答、お待ちしております。

閲覧数:
8,586
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oko********さん

2010/7/2107:42:47

回転席というと、すごく回るように思いますが、実際には開演時に1度だけ半回転(180度)するだけです(笑)

キャッツシアターは円形劇場で、開演前は舞台と回転席が180度逆向きになっています。

つまり、回転席以外の客席から見ると、舞台の裏側を見る形になります。

ストーリーが始まると、舞台とS回転席が180度回転して舞台が正面を向く、というだけで、ストーリーと関連して回るわけでもありません・・・っていうか、そもそも回転する意味すらよく分かりません(笑)

http://www.shiki.gr.jp/theatres/seating/catsyokohama_cats_s.html

ただ、S回転席に座るためには舞台に登って横切ることが必用なので、それが好きな方が多いようです。

ちょっとした役者気分になれますよ(笑)

質問した人からのコメント

2010/7/21 21:37:44

降参 座席表付きでありがとうございます。最初だけなんですか~しかも回転する意味が
わからない(残念)でも、舞台に上って横切ることができるのはいいですね~
でも1回は座ってみたい!ですね。
回答、ありがとうございました(感謝)

「キャッツ 回転席とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2010/7/2120:35:45

開演と同時にゆっくり(本当にゆっくり)回り始め
180度回って止まります。
その後は普通の客席と同じですよ。