ここから本文です

ウルトラマン史上最強の怪獣は何だと思いますか?

dor********さん

2010/7/2105:21:35

ウルトラマン史上最強の怪獣は何だと思いますか?

閲覧数:
1,681
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

編集あり2010/7/2108:04:04

公式?にウルトラマンを倒した宇宙最強の怪獣と解説されているゼットンです・・
公式は絶対です?(ただし初代限定で)・・(^_^;)・・
個人的には無限の大きさで地球を角砂糖ぐらいにする重力を持つ帰マンのバキューモンを推したい・・
普通バキューモンに飲み込まれたらアウトでしょう・・
どうしてあんな簡単に負けたのか分かりません(?_?)・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2010/7/2121:03:43

ダークザギ、イフが妥当かと

ダークザギはウルトラの星でキングを倒しています。それに記憶操作を行えるので、他の怪獣たちを操ることもできます(関係ない?)。自分と同等の力のレーテまで吸収してますし、ネクサスがほぼ相手になっていません。

イフは詳しいこと知らないんでわかりませんが、あれ切っちゃったりしちゃ駄目なんですか?
それともそれで刃物が生えるとか?
まぁ明らかに最強の候補ですがデータ不足分、ダークザギのほうが妥当ですね。

さらにどんな怪獣にも寄生して凶暴化させるカオスヘッダーや時間を操るエアロバイパー、根源的破滅招来体の最終兵器のゾグ。
メビウスの不死身のグローザムが第二候補です。

kou********さん

2010/7/2109:32:51

既出ですが、マックスの「完全生命体イフ」です。

今までのウルトラシリーズに登場した、全ウルトラマン&ラスボスが団結して攻撃しても全て蹴散らすだけ能力があります。

glt********さん

編集あり2010/7/2109:23:00

ウルトラマンネクサスの「ダークザギ」

設定上は不死身ですので。
西条凪の両親を殺害した事を打ち明け、彼女が変身したネクサスの恨みの力を利用して、ネクサスの光を闇に転化して奪いました。

その後、凪から光を受け継ぎ、第5のデュナミストになった弧門が変身したネクサスを圧倒しますが、ネクサスが「ノア」に覚醒した事で敗れます。


ダークザギは、来訪者がスペースビーストに対抗する為にノアをモデルに作った巨人です。
最終的には来訪者を裏切りました。


エンペラ星人は宇宙人ですので省きます。

sha********さん

編集あり2010/7/2110:44:22

グランドキング

宇宙の歪みであり、宇宙の帝王ジュダの全ての力を受け継いだ最強怪獣。


なんで「怪獣」で聞いてるのに宇宙人を挙げる方がいるのでしょうか?
仮に、全て含めるとジャッカル大魔王やレイブラットが明らかにザギやエンペラより格上ですよ。

fac********さん

2010/7/2106:26:31

マックスに登場した「完全生命体イフ」です

こちらが攻撃しない限りイフの方から攻撃してきませんが、攻撃したら最期……


一度本編をご覧になってみて下さい

たしか「第三番惑星の奇跡」という話だったような気がします