ここから本文です

クロネコヤマトの不在連絡票について ずっと旅行していて、帰ってきたらヤ...

xxx********さん

2010/7/2112:12:47

クロネコヤマトの不在連絡票について



ずっと旅行していて、帰ってきたらヤマトの不在表がたくさん入ってました。


見ると、17日が最初で、昨日の伝票に(22日も不在ですと一度差出人に返品になります)
と書いてました。


土曜日まで仕事なので、土曜日指定で再配達を依頼したのですが、
やはり差出人に返されてしまうのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,711
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gai********さん

2010/7/2112:19:56

クロネコヤマトに本人から配達依頼の連絡をしたのならば返品にはならないと思いますよ。

連絡のない場合は差出人に返品するということをクロネコヤマトは言いたかったのだとおもうので。

心配ならばクロネコヤマトに確認してみたらいいのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hib********さん

編集あり2010/7/2618:38:33

どこの 宅配便でも 一緒です 不在票を 17枚も 溜めるほど 連絡とらなかった 貴方も マナー違反です ネットで 商品を 代引きで 注文していたら 商品購入に 規制が 入り 購入できなく なります まして ブラックリストに あげられ 貴方も 困ることに なるようです 旅行する時 とか 長期滞在する場合は 最寄の営業所 差出人 ネット購入の場合は 購入先の 連絡入れることです (購入先の 場合は 20日以上の お届けは 断られますが)

rai********さん

2010/7/2114:50:04

大丈夫です。
一定期間に連絡が無い場合一度出し人に返されますが、連絡が取れれば、22日に返してまたわざわざ送ってもらうなんて手間な事はしません。

aaa********さん

2010/7/2112:53:58

差出人に一定期間で返還されてしまうのは、受取人から連絡がない場合です。

今回のように保管期間内に連絡が間に合っているのは、問題ありません。

pch********さん

編集あり2010/7/2112:17:22

すぐに電話すれば保管してもらえます。
伝票に記載されているところに電話してください。
今は長期不在で調査中になっているはずです。

再配達を土曜日にして、できたら時間帯も指定してください。
そして絶対に不在にしないでくださいね。