ここから本文です

金賢姫元北朝鮮工作員との面会で横田さん夫妻が感慨、とありますが・・・これって...

sei********さん

2010/7/2113:00:25

金賢姫元北朝鮮工作員との面会で横田さん夫妻が感慨、とありますが・・・これって非常に不愉快です。

「会えることになり感慨深い」=金元工作員との面会前に―めぐみさん両親 北朝鮮による拉致被害者横田めぐみさん=失跡当時(13)=の父滋さん(77)と母早紀江さん(74)は21日午前、新潟県新発田市で記者団の取材に応じ、同日夕にも長野県軽井沢町の別荘で行われる金賢姫元北朝鮮工作員との面会について、早紀江さんが「やっと会えることになり、感慨深い」と述べた。(時事通信)

何とも言えない不愉快な思いになるのは私だけですか?金賢姫元北朝鮮工作員って、大量殺戮者ですよね?改心したのか何だか知りませんが、こんな人物が堂々と良い人間ぶって日本に渡来してくること自体が、その神経を疑います。日本政府も良いように翻弄されているだけでしょう。横田さんをネタにした朝鮮半島ぐるみの資金援助が目的でしょう。金銭的な魂胆が見え見えでうんざりします。みなさんはどうお感じになられますか?

補足拉致以前に、大韓航空機の事故の遺族の方々の気持ちというものがあるでしょう。反日家はむしろ、拉致拉致と騒ぐ国粋主義者の方。改心したから堂々と来日?とんでもない。犯罪者の来日は断固拒否してほしい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n0z0musakuraさん

2010/7/2116:38:03

国民支持を得る為に拉致問題を利用する事しか考えていない政治家連中にむしろ怒るべきでは?
一般の凶悪事件の犯人に抱く感情と同じ目線で金賢姫を捉えるのはちょっと幼い考え方です。
横田夫妻の言葉は素直な感情から発せられたモノだと思いますよ。
とにかくどんな些細な事でもいいから情報が欲しいと思う親の心情でしょう。
何か、金賢姫を批判する質問が多いのは仕方ないですが、正直今更責めても・・・な感じですし、大韓航空機爆破事件の遺族への謝罪については、国の監視下にある身分である以上、一個人の感情では行動出来ない事情もあるのは想像出来ますよ。容易にそれを公に口に出来ない何らかの理由があるのでしょう。
しかし・・・肝心の拉致問題解決についての部分を考えないのか?何故そちらに怒りの矛先を向けないのかが不思議ですね。
いや、反日家とか国粋主義者がどうのなんて、それこそどうでもええ事なんやけどね・・・。

質問した人からのコメント

2010/7/21 21:03:20

テロリストの来日を許すからには、何らかの政治的な意図があるはずです。韓国との間に経済的なやり取りがあったのは間違いない。しかしテロリストをVIP待遇してまで支持率アップを狙う民主党政権。愚か者集団ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2010/7/2120:54:16

この質問者は総連関係者なのだろう。もう将軍様に洗脳されまくりなんだよ。
なんでもかんでも「でっちあげ」だと叫ぶのが使命です。

rin********さん

2010/7/2117:34:32

中学生の時に拉致され、大人になった娘を知らない親が、大人なってからの娘を知っている人に会う事を喜んで何が悪いんでしょうか?たとえ相手が元工作員でも、成長した娘の様子を聞きたいと思う事が悪いでしょうか?

Blackmagicさん

2010/7/2115:31:41

彼女も国の被害者だと言われれば確かにそうですが、私は納得出来ません。
逆らえない立場でやるしかなかったとはいえ、許される事ではないですし。

それを、海外旅行にはいけないから日本で旅行がしたいとか言っちゃう精神を疑います。
しかも日本も日本で、VIP待遇だし、BBQって、、、随分と楽しんでるようで。
日本人はみんな対応よすぎて馬鹿みたい。

いまさら、何か聞き出せる事なんてあるんですかね?

新しい情報なんてないだろうし、昔話して懐かしむだけでしょ?
この人も日本政府も何がしたいんだかって思います。

hir********さん

2010/7/2115:13:15

何か勘違いしてませんか?金さんは国の命令で事件を起こした人です 政治犯ですよ 個人の意思で航空機を爆破させた訳ではないんです… その人からいろんな情報を知りたい人がいて 感謝する事が何が不愉快なんですか? 貴方は国の命令で多くの人々を殺害した子孫じゃないんですか? それは問題じゃないの? 社会人なら最も勉強してから質問しないと笑われますよ

fig********さん

2010/7/2114:23:08

彼女の本心は測り知れませんが、テロリストであったことは間違いない事実ですよね。改心していようがそれは本人だけの問題で・・・
北朝鮮に洗脳されたから可哀そう??じゃあ9.11のテロとか世界中に散らばって活動しているテロリストたちも洗脳されているから可哀そうなのか???日本人の考え方はおかしいと思います。
拉致被害者たちの苦悩も分かります。横田さんたちを責めることはできません。批判されることは分かっていながら矢面に立ってらっしゃることがすごいとさえ思います。ダメなのは政府のやり方だと思います。隠密にしないと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる