ここから本文です

社内便について教えてください

aas********さん

2010/7/2114:03:03

社内便について教えてください

社内便と社内書留の違いを教えてください

郵便だと手紙や一般的な書類などを送るのが郵便で、これが社内便にあたり
現金や保険証などを送るのが書留で、これが社内書留にあたるのかなぁと解釈していますが
この考え方であってますでしょうか

いろいろ検索してみたのですが、社内便については何となく理解できたのですが
社内書留については理解できませんでした

補足説明が足りずすみません

会社内で、ある手当てについての書類を本社に送る際に社内便を利用するのですが
社内便と社内書留があったのですが、社内にその説明がなかったので
どちらで送るべきなのか知りたかったのです

上司なり総務なりに尋ねれば早いのでしょうけど
聞く前に調べる方がいいと思い、検索して調べたのですが
イマイチ理解できなかったのでこちらで尋ねました

引き続きよろしくお願い致します

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,368
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

編集あり2010/7/2116:06:22

意味不明。

社内便って、ある程度大きな企業がやってる部署配の事なんだけど?
そういった企業は荷受は全て会社の窓口で行い、あとはバイトが部署配します。

運送業界内の社内便は、ダンボールの束とか、送り状とか、ステッカー類の本社→営業所への備品輸送の事を指します。
たいてい、社内便用の送り状がありますので、それを使います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる