JR西日本の在来線特急で1番短い区間を走っているのは、はるかでしょうか?

JR西日本の在来線特急で1番短い区間を走っているのは、はるかでしょうか?

ベストアンサー

1

スーパーくろしお31号、2号のみ新大阪~和歌山の76.1kmです。 毎日走っているのでないのも含めれば、特急「おやすみエクスプレス」の金沢→福井76.7kmがあります。 それから、ついこの前まで走っていた特急「まほろば」は新大阪~奈良の52.0kmでしたね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2010/7/21 19:54

その他の回答(2件)

0

博多南線が一番短いと思います。(営業距離は8.5km) 博多南線は在来線扱いなので。 はるかは一部米原まで運転するので運転距離は短くありません。 京都~関空まででも100km近くあります。