ここから本文です

オススメのピアノ曲教えて下さい! 音大レベルで、短調でオススメなピアノ曲...

omo********さん

2010/7/2200:05:47

オススメのピアノ曲教えて下さい!

音大レベルで、短調でオススメなピアノ曲を教えて下さい!
マイナーなものでも構いません!
1番多く教えてくださった方にベストアンサー差し上げます!
よろしくお願いします!

補足それくらい小さい頃から
ずっとピアノをやってくれば、
音大生にもなれば誰でも
わかってると思います。
なのでそゆ回答はいりません。

音大レベルとは
技術的にを言っているんです。

それに、オススメや好きな曲を
聞いているので
全部とかではなく
きちんと曲名あげて下さい。
ちゃんと答えてくれる人
お願いします!!!

閲覧数:
1,901
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ott********さん

編集あり2010/7/2202:01:53

どんな曲でも深く追求すれば音大レベルです。難しいですよ。どんな小品でもです。音色からバランスから歌わせ方,もちろん技巧,どんな曲でも凝ると難しいものです。よってこの世にあるあらゆる短調のピアノ曲が回答です。
一番曲数が多いかと思うので私がBAですね。


音大生にもなって,音大レベルの曲をお願いしますなんて質問は・・・
そのレベルまでくれば,何々レベルなんて関係ないですよ。
あなたが好きな曲をやればいいと思いますけど。あと,技術といえば音色のコントロールや歌い方も技術ですよ。例えば単にテクニックという観点だけから言うとブラームスの間奏曲op118なんて簡単ですけど,はっきりいってめっちゃくちゃ難しいですよね?それでも音大レベルでないと・・・ふ~ん笑

私のお勧めですか?
じゃあ,ショパンのピアノ協奏曲2番を弾いてほしいなあ。スクリャービンの練習曲の42-5とかも好きだけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Rachmaninovさん

2010/7/2513:02:31

ラヴェルが作曲した曲
リストが作曲した曲

dow********さん

編集あり2010/7/2317:10:42

リスト作曲 「ドン・ジョバンニ」の回想
リスト作曲 悪魔「ロベール」の回想
リスト作曲 ファウスト大ワルツ
リスト作曲 「ダンテを読んで」ソナタ風幻想曲
シュトラウス作曲シフラ編曲 「トリッチ・トラッチ・ポルカ」
チャイコフスキーのグランドソナタ
ブゾーニ作曲 バレエの情景
ベートーヴェン作曲 ハンマークラヴィーア・ソナタ
チャイコフスキー 主題と変奏
サティ作曲 金の粉
ラヴェル作曲 夜のガスパール第3曲「スカルボ」
プロコフィエフ作曲 悪魔的な暗示
リスト作曲 バラード&ポロネーズ各2曲
リスト作曲 ハンガリー狂詩曲9番
ラフマニノフ作曲 楽興の時(全6曲)
リスト作曲 ロッシーニの主題による即興曲&変奏曲
リストの「巡礼の年」が技術的にも表現力的にも音大レベルかなぁ

秘密さん

2010/7/2300:58:19

モーツァルト:ピアノソナタK.310イ短調

ベートーヴェン:月光ソナタ3楽章、熱情ソナタ1,3楽章

ショパン:ソナタ2番全楽章、3番1,4楽章、バラード1,2,4番、
スケルツォ1,2,3番、幻想曲、ポロネーズ5番

シューマン:ピアノソナタ2番1楽章、クライスレリアーナ第1曲

リスト:ラ・カンパネラ、ハンガリー狂詩曲2番、ロ短調ソナタ

ブラームス:ピアノソナタ3番

プロコフィエフ:ピアノソナタ6番1,4楽章、7番1楽章

ラフマニノフ:前奏曲23-5

kot********さん

2010/7/2209:20:38

リストの
超絶のマゼッパとかどうですか?♪

あの曲は音大レベルだと思います(^^♪