ここから本文です

臨月の胎動、前駆陣痛について 38w4dの初産婦です。 2日前の検診では、...

hom********さん

2010/7/2201:22:47

臨月の胎動、前駆陣痛について

38w4dの初産婦です。

2日前の検診では、赤ちゃんはまだ下がってきてないと言われました。

胎動も激しく、ウッ…。と声に出ることもf^_^;

毎日1時間はウォーキングしていて、足の付け根と腰痛が酷いです。

食欲もあります。

赤ちゃんが動くと膀胱や恥骨のあたりや、腰、肛門あたりがキュッと痛くなります。

生理痛を味わったことがないので、前駆陣痛もどんな感じなのかわかりません…

赤ちゃんは3200グラムまで大きくなっているのに…

赤ちゃんは下がってないと言われ…

胎動は激しい…

足の付け根はよく激痛が…

このような状況で陣痛きたかた居ますか?

ウォーキングに家事に頑張っているのに…

前駆陣痛もわからない…

なにもかもが不安です

何か体験談などお聞かせ下さい(;_;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fas********さん

2010/7/2201:27:34

私も前駆陣痛わかりませんでしたが、赤ちゃんがさがってくると鏡で横姿を見たらなんとなくさがった気がしたり、まず胎動が少し落ち着きますよ★私も恥骨が動くと痛みました(; ;)不安も多いと思いますが焦らなくても大丈夫だと思います!出産頑張ってください◎

質問した人からのコメント

2010/7/28 21:20:19

感謝 皆様ありがとうございます(:_;)まだ産まれてませんが頑張ってウォーキングなどしてますが、気長に待とうと思います♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bur********さん

2010/7/2210:22:39

二人目が臨月の妊婦です!

今、36週ですが、二人目は前駆陣痛、おしるしが昨日きました。

しかし、一人目は前駆陣痛もおしるしもまったく何もなくて、
赤ちゃんも全然下がってこないし、毎日しっかり散歩してましたが
予定日を五日超えて、3500グラムで生まれてきました!

左足の付け根の裏側が圧迫されて、杖無しでは歩けない状態でしたが
毎日かなりの距離を歩きましたよ~!

食欲も旺盛で、もりもり食べてました!
胎動も大きくて、かなり痛かったです。。

出産直前まで、全然赤ちゃんが下がってきませんでしたが
陣痛が来たと同時に急に下がってきました!
そして、無事に出産できましたよ☆☆

私もすごく不安で、ちゃんと生まれるのだろうかと
不安な毎日でした。。

なので、質問者の方の気持ちがすごくわかります☆
陣痛がこなかったら、促進剤で陣痛が来る方もたくさんいらっしゃいますので
安心してくださいね☆
(友達も実母も促進剤で産みました!)

suz********さん

2010/7/2210:04:40

本日二人目の予定日で昨日病院に行ってきました。ずっと、子宮口は順調だけど赤ちゃんが下がって無いと言われ、今もかなり動いているのですが、昨日聞いたら下がって子宮口も開いて赤ちゃんの頭触れます、と、言われました。前回は前兆ないまま予定日夜破水スピード出産だったので、今夜あたりかなと思ってます。
恥骨の痛みは前からありますが前駆陣痛やおしるしは多分無いかと。前回の陣痛自体あまり痛いとは思わなかったので意外に気付いて無いだけかも。
人それぞれなので、暑い中無理ないようにお過ごし下さい。

shi********さん

2010/7/2208:17:29

先月末に出産しました。
予定日近くなると毎日毎日しんどさが増していきますよね(^^;)しかも暑い中ご苦労様です!
私は前駆もなく予定日超過で入院、促進剤で誘発分娩になりました。私も推定3700gのビッグベビーだったので早く生まれて欲しかったのですが、なかなか頭が下がってこなくて…
促進剤使ったらお腹が張ったので、階段昇降、スクワット、ジャンプをひたすら頑張ったら破水→陣痛→7時間後に出産!結局3615gのデカベビー(笑)
赤ちゃんは必ず産まれてきますから焦ることないですよ(^^)出産楽しんでくださいね☆

sum********さん

2010/7/2201:38:03

私は前駆陣痛はありませんでした。
あったかもしれませんが、全く気がつきませんでした。(笑)

ちょっと状況は違いますが、私の場合は赤ちゃんは降りてきたのですが子宮口が中々開かず、予定日の検診でも「子宮口が全然開いてないからまだまだだね」と言われましたが翌日朝に破水&陣痛→出産しました。

かなりしんどいですが、スクワットがよいらしいですよ。
もちろん、何かに掴まってくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる