ここから本文です

Skypeが通話状態になるとサドンアタックの音が小さくなってしまうことがあります。...

x_m********さん

2010/7/2202:02:56

Skypeが通話状態になるとサドンアタックの音が小さくなってしまうことがあります。どうやったらこれを直せるでしょうか。

具体的な症例としては、Skypeでグループ通話をしたときに、自分がホストであるなしに関わらずサドンアタックの音が小さくなることがあります。
「小さくなることがある」ことからわかる通り、毎回その症状が出るわけではありません。
今現在は、音が小さくならなかったらサウンド系は何もいじらないのですが、音が小さくなった場合はヘッドホンの音・PCの音・ゲーム内の音・スカイプの音を全て調整しなおさなければならなくなってしまいます。
パソコンはWindows7です。
誰かこの症状の解決方法をご教授くださらないでしょうか?

ちなみに、Skypeを切ると、途端に上記の症状は直ります。

閲覧数:
91,969
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2010/7/2207:05:07

それは、PCがSkypeを使うと自動でその他の音量を下げているからです。

解除方法は・・・

まず、タスクバー(日時や月日が出ているところ)の横の

白いスピーカーマークを右クリック


サウンドをクリック


そしたら上のところの通信をクリック


Windowsが通信アクティビティを検出したときを

何もしないにする


これでなおらなければわかりません

それは、PCがSkypeを使うと自動でその他の音量を下げているからです。

解除方法は・・・...

質問した人からのコメント

2010/7/28 14:24:46

降参 ベストアンサーを選ぶのが遅くなってしまい申し訳ありませんでした;;

お陰さまで、なんとかSkypeは今のところ先のような症例が出なくなりました!

詳しいご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2010/7/2204:53:24

スカイプの設定でスピーカーの項目にある【自動調整】のチェックを外す。
同じく自分も自動調整が効いたり効かなかったりするんですよね…7との相性なんでしょうかね…。