ここから本文です

ミネラルウォーターの「エビアン」は硬水ですか?軟水ですか? 他にも飲みやすい...

lo_********さん

2010/7/2203:57:51

ミネラルウォーターの「エビアン」は硬水ですか?軟水ですか?
他にも飲みやすいミネラルウォーターあったら教えて下さい。

閲覧数:
10,378
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2010/7/2206:13:22

個人的には、Volvicが好きです。
ヨーロッパ系ミネラルウォーターでは、珍しい、軟水のミネラルウォーター。
軟水なので、これで、お茶や珈琲、紅茶をいれても美味しく飲めます。
ちなみに、エビアンとおなじ、ダノングループの製品。

質問した人からのコメント

2010/7/29 15:06:30

Yes! Volvic!!!

「エビアン 硬水」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2010/7/2205:25:41

エビアンは硬水です。
ちなみに硬度は304。

硬度(こうど)とは、水に微量含まれるカルシウム(Ca) 塩やマグネシウム(Mg) 塩の濃度をある方法で表現したものだそうです。

区別として

軟水
0 - 60未満

中程度の軟水(中硬水)
60 - 120未満

硬水
120 - 180未満

非常な硬水
180以上

欧州の水はほとんどが硬水で、日本の水は軟水が多いそうです。

家は地下水が美味しくて、水を買う事が無いので…m(__)m

dra********さん

2010/7/2204:12:45

ミネラルが多いのが硬水、少ないのが軟水と区別されるそうです。
エビアンはミネラルが多いと唄っているので、恐らく硬水でしょうね。

私は四国在住ですが、四国限定の四万十の水というお水があって、私はそれをよく買っています♪*

人間の70パーセントは水で出来ているので、純粋で不純物がないほど浸透しやすいらしいです。

良いお水が見つかると良いですね(*^-^*)♪*