ここから本文です

28才独身彼女なし。 会社と寮の往復生活で 9年経ちます。 先輩たちも結婚し、...

box********さん

2010/7/2211:52:35

28才独身彼女なし。
会社と寮の往復生活で
9年経ちます。
先輩たちも結婚し、ほとんどが年下なってしまいました。
なんていうか、人生が前進しないという感覚になり自信がなくなります。
休日もほとんど部屋にいます。
女性を紹介してくれる友人もいないですし、結婚相談所も少し気になっています。

人生を前進させるためアドバイスなど、よろしくお願いします。

閲覧数:
1,031
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2010/7/2212:58:26

ある程度社交場に出てみるのも一興です。
俺もそんな感じでした。何だかんだで30歳過ぎていきました。
地元から離れ、転勤族の一員です。全く飲めないわけではないですが、会話が続かないので飲み会はあまり好きでなかったので、実質上会社と社宅の往復生活です。
業務に追われ毎日深夜に家に帰りバタンQを7年程繰り返していました。
休日なんて衣類の洗濯で一日が終わります。
たまに実家に帰っても、親から「結婚は?」と呪文のように囁かれナーバスになっていく日々・・
正直諦めかけていた時、地元にある関連会社の担当女性が気になりました。業務上毎日電話をする機会があった為、頻繁に電話して世間話を重ねるうちに・・・結婚までいちゃいました。

案外運命の人は近くにいるもんだと思います。

質問した人からのコメント

2010/7/27 05:06:37

成功 回答ありがとうございます。
運命の人と出会えればいいですけど、少しずつ生活を変えていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eas********さん

2010/7/2302:41:59

多少身嗜みを整えてからナンパに出かけましょう。

無限の出会いと刺激的な日々が待ってますよ。

hsa********さん

2010/7/2300:00:39

十代で働いたのですね。
視野が狭くなりがちですよ。
高卒のアホばかりと居たらろくな事ありません。英会話は面白いですよ。
日経新聞とっていますか?
高卒は行動力も欠けますよ。

a97********さん

2010/7/2215:22:39

まずは何かをやってみたらいいですね。私は体を動かすのが好きだからゴルフとバスケをしてます。それなりに出会いもありますよ。女の出会いだけではなくて男性との出会いも大事。人生の幅を広げましょう。今のままではないことをすれば何でもいいと思います。

ma0********さん

2010/7/2212:17:51

とりあえず出会いの場に参加しましょう。いきなり結婚相談所は早過ぎる。まずはお見合いパーティーに参加して様子をみてみましょう。意外と楽しいよ。出会い系とかはやめたほうがいいですよ。

lov********さん

2010/7/2212:16:22

何か趣味(家の外での)を見つけてみたらどうでしょうか?

趣味を通じて仲間ができるし、そこから出会いがあるかもしれませんよ。