ここから本文です

夏休みの工作について迷っています。 ちなみに今私は中学3年です。 どんなの...

y14********さん

2010/7/2212:32:11

夏休みの工作について迷っています。
ちなみに今私は中学3年です。


どんなのを作ったらいいですか?

補足なんでもいいんですが、できれば園芸関係がいいです。わがまま言ってすいませんorz

閲覧数:
494
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jir********さん

2010/7/2213:11:28

自動水やり機ですが。
少し深めの平たいプラスチックの容器にペットボトルを逆さまに立てます。
ペットボトルには満水に水を入れてペットボトルを逆さに立てると初めは勢いよくペットボトルの水が出ますがペットボトルの口まで水位が来ると水は出てゆきません。
水が蒸発して無くなると空気がペットボトルに入りペットボトルの口まで水が満たされます。
用途はこのプラスチックの更に植木鉢を置いて腰水を与える物です。
工作はペットボトルを逆さまに立てる処の治具を工夫して作って見てください。
頑丈なプラスチックの蓋などに穴を開けて接着剤で止めればどうでしょうか。
水位調節はペットボトルの口の位置で決まりますから此を上下に調節出来る様にすれば満点が貰えますが。

質問した人からのコメント

2010/7/27 13:34:36

降参 ありがとうございます!私は不器用ですが、がんばって作ってみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eem********さん

編集あり2010/7/2212:37:46

ここは園芸カテですので

いま みなさんほしいのは

水道直結の タイマーセットが出来 水の量も調整できる 自動水やり機 でしょう。

お母さんが喜んでくれるかな?