ここから本文です

髪を引っ張ると簡単に抜けるのですがコレは禿げる前兆でしょうか?

osa********さん

2010/7/2216:48:39

髪を引っ張ると簡単に抜けるのですがコレは禿げる前兆でしょうか?

髪を一本つまんで、ちょっと力を入れると痛みは少しあるのですが、簡単に抜けてしまいます。
たまに痛みを感じずに抜けるやつもあります。

数本で掴むとそんな簡単には抜けないんですが・・・・・・。

髪は元々細い方で量も少なめです。
まだ19なので禿げたくありません!普通の人でも1本だけつまんだ場合だと結構簡単に抜けるものなのでしょうか?
誰か教えて下さい!お願いします!

閲覧数:
28,216
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2010/7/2312:30:39

書かれている内容だと薄毛に間違いはないと思われます。
その簡単に抜ける場所の髪と、襟足や耳元の髪のひっぱる痛さを比べてみてください。
痛みが違えば毛根が減退していってるという事になります。


まだ19なので、ヘアケア次第では薄毛にブレーキをかける事ができるので下記のモノを試しにやってみてください!

①髪の二度洗い[一度目は髪二度目は毛根]
②無添加シャンプー、リンスの購入
③頭を洗う前に入浴をし、毛根を広げる
④脂モノを控え海藻類を摂取
⑤育毛剤の使用
⑥血流改善の頭皮マッサージ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iru********さん

2010/7/2217:52:32

本来 髪も自然と抜けるもので簡単に抜けるというのは
良くないです。異様に抜けるとなると結構 症状が進んだ
状態なのでほっといて良くなることはありません。
あとはいつまで毛が残ってるか時間の問題になります。

かといってもはげてしまっても毛をつくる能力は落ちてません。
ヘアサイクルが正常になってくれば薄毛も改善されます。

テカテカ頭の人でもケアしてけば1ヶ月くらいで改善されます。
今のような季節でもべたつかなくなります。