ここから本文です

イヌイット(極北アメリカ人)、インディアン、インディオ(中南米先住民)などに...

sae********さん

2010/7/2223:03:47

イヌイット(極北アメリカ人)、インディアン、インディオ(中南米先住民)などについて

これらの人々は我々と同じ黄色人種(モンゴロイド系人種)だそうですが、
アジア人とこれらの人々はどれくらい似ているのでしょうか?

それから、アジアとこれらの人々との政治団結、交流はありますか?
手遅れでない今の内にやるだけのことはやっておくべきです。

閲覧数:
292
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mae********さん

編集あり2010/7/2309:50:14

彼らの言葉は数少ない日本語の仲間かもしれません。
アメリカは少数民族の言葉の保存にあまり熱心じゃないようですから、いまのうちに協力しておきたいですね。
もうやってるのかな?

ちなみに、ハワイでは ハワイ語の復活運動があるそうですが、本当のハワイ語をしゃべる人がいなくて、先生がみつからないらしいですよ。

あ イヌイットはカナダ領にいるのか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる