ここから本文です

大東建託のアパートに住んでいます。 同じアパート内に、大東建託に勤めている方...

rak********さん

2010/7/2310:41:19

大東建託のアパートに住んでいます。
同じアパート内に、大東建託に勤めている方自身も、家族で住んでいるようです。
その方が、どうやら会社の社用車を、アパート駐車場の横に毎晩路駐しています。
アパートの掲示板に

「路上駐車はやめましょう」、と大東建託から張り紙をしておきながら、大東建託に勤めている社員自身が路駐とは、見ていてイライラします。
アパート内の付き合いもありますし、このまま我慢するべきか迷っています。
しかし、管理会社に連絡をすれば、誰がチクったかバレますよね???
みなさんなら、どうされますか?

補足路駐は、空き地ではなく完全に道路です。しかし禁止されていない道路です。
アパート付近はその車だけでなく、路駐が大変多いですが、特にその車が、駐車場の出入り口の道路に路駐しているため、車を出し入れするたびにイライラします。
アパートは、8世帯と少ないです。

閲覧数:
787
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

編集あり2010/7/2311:24:44

単なる空き地に駐車ではなく、道路上に駐車しているなら、即警察でしょう。
それとも駐車禁止ではない道路なのでしょうか。
単なる空き地であれば、管理会社が了解していれば仕方ないでしょう。
まあ、会社・社員のレベルが知れるというものです。

駐車禁止の道路でなくとも、近くの交番に、アバート出入り口付近に
いつも車が駐車してあり、小さな子供の飛び出しなども心配で
注意してもらえませんか。直接言うのは問題なので。匿名でお願い
します。

と言えば、現場確認して、注意してくれると思います。
危険とか怪しいと言えば、警察は無視できません。
あなたの名前も、たとえ警察に言っても、相手には言いません。

質問した人からのコメント

2010/7/24 23:40:21

みなさん、ありがとうございました。
とても参考になりました。
こちらが我慢するのもおかしな話なので、警察にお願いしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

編集あり2010/7/2311:06:42

補足読みました:
アパートの掲示板の張り紙をコピーして
ワイパーに挟んでは???
==========================

その車のワイパーに
「路上駐車禁止」
張り紙挟みます。

その後様子を見て改善されないようなら
会社へ連絡します。
管理会社より本社へ直接言いましょう。
二度としないと思いますよ。

誰がちくったかばれる位しか世帯数無いのでしょうか???

sky********さん

2010/7/2310:43:33

こちらなら すぐ通報する。
何故なら「路上駐車はやめましょう」って書いてある紙を守らないといけないし、会社だから偉そうではない。
頑張って通報するといいです。