ここから本文です

詳しい方教えて下さい。 自分は卸売業の販売店で働いています。一部の上司が私...

shi********さん

2010/7/2311:33:54

詳しい方教えて下さい。

自分は卸売業の販売店で働いています。一部の上司が私的に使う物(主にゴルフ用品)を取引先から購入し、 その請求を得意先(お客様)から請求しています。
もちろん、ゴルフ用品の名目では請求せず、本来請求がある商品に金額を上乗せし、得意先からはわからないないようにやっています。
このような事はなにか法律に触れますでしょうか?教えてください。
不明点あれば補足いたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
172
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2010/7/2311:50:57

業務上横領では無いんでしょうか?
会社に対しても、お得意先に対しても背信行為になると思うのですが・・・・もともとそういう傾向があって、他の方もしているのですか?
そんな所に勤めていて、発覚した場合、相談者さんに擦りつけたりされませんか?
私は一般人で詳しくありませんので、法律のカテで聞いてみてはいかがでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hrt********さん

2010/7/2920:42:37

立派な犯罪ですね。得意先様に対して詐欺行為ですし、会社に対しては業務上横領です。