ここから本文です

愛車のオートライト、オートワイパーの感度に満足していますか?

kas********さん

2010/7/2313:50:31

愛車のオートライト、オートワイパーの感度に満足していますか?

動いてくれと思うときに動いてくれていますか?
反応が鈍いと思う時がありますか?

閲覧数:
1,802
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moc********さん

2010/7/2314:33:37

オートライトはあれば便利だと思います。頻繁にトンネルが続くような時付けたり消したりを自動でしてくれますし、夕方にはスモールON、夜のライトONも自動です。オートにしておけばエンジンが切れれば勝手にライトも消えますので消し忘れ防止にも効果的です。どの車にも付ければ良いと思うほどの優れものです。当たり前のことですが、もちろん手動に切り替えることも可能です。オートワイパーは装着車に乗った事がないのでわかりませんが、私個人的には、自動で雨を感知させる必要はないと思いますし、欲しいとはも思いません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kac********さん

2010/7/2400:43:40

オートライトは便利。
操作のために周囲の状況から視線を外す必要がない。
ただ、立体交差の下をくぐったときにも点灯してしまう。感度を変更すればいいのだけど、消灯のタイミングは今の感度でいいと思うので、何もしていません。
ワイパーは、ただの車速連動間欠ワイパーはよい。自分の好きな速さにすることができるので、ここで動いてほしいのに、というストレスが減ります。
オートワイパーの車を運転したことあります。少量の雨でも感知するのにはびっくりしました。感度良すぎてワイパー動くたびに切っちゃいましたが。

tak********さん

2010/7/2400:31:47

ディーラーで感度調整してもらってください

2010/7/2400:29:59

GOLF6 GTI乗りです。
VWのオートライト、オートワイパーの感度(精度)は10点満点で5点くらいです。
このあたりの精度は国産車には敵いません。

ss_********さん

2010/7/2322:07:13

ハッキリ申しまして両方要りません。

オートライトは使ってませんし、オートワイパー(雨天感知)も役立たずなので別のモードに変更してます。

wa_********さん

2010/7/2321:21:39

オートライトでもトヨタは反応が日産より遅い