ここから本文です

梨の木の黒く葉枯する理由と対応策は

hna********さん

2010/7/2317:58:29

梨の木の黒く葉枯する理由と対応策は

閲覧数:
920
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

2010/7/2318:19:04

黒星病でしょう。
http://www.kajyu.org/byouki-nasi-kurohosi.html

春の防除が大変重要になります。
冬期、石灰硫黄合剤の散布も大切な役目をします。
葉っぱが病気ということは落葉も早く光合成も出来なくなるということです。

薬剤は5月以降、ベンレート、スコア、トリフミン、アミスター10等を使用しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jir********さん

2010/7/2318:11:10

黒斑病ですから薬剤の散布が必要です。
詳細は此処に出て居ますから行って見てください。

http://100.yahoo.co.jp/detail/%E9%BB%92%E6%96%91%E7%97%85/