ここから本文です

先週妊娠検査薬で陽性がでました。どこの産婦人科にいこうか迷ってます。一つは家...

har********さん

2010/7/2320:42:24

先週妊娠検査薬で陽性がでました。どこの産婦人科にいこうか迷ってます。一つは家から約15分の所でボロいそうですがそこそこ評判で費用も並の病院もう一つは家から約20分の キレイで対応も評判が良いが割高 の所。一人目の時は選ぶの失敗して医者、ナースの対応悪く分娩も直前まで旦那と二人ほったらかしにされて最悪な分娩をしたので次は安心して産める病院にかかりたいのですが……

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mituさん

2010/7/2321:01:16

妊娠おめでとうございます(早いですね)
病院選びは大変だと思います。
妊娠→出産まで何度も通うので先ずは先生や看護師との相性も必要になります。
どちらの病院にも1度受診されて話しを聞くのが1番良いのかな~と思いますが。
後は出産のどこにポイントおくかも重要ですよね!
出産費用は勿論ですが…
・祝い膳
・DVD録画
・出産方法(家族一緒のところもあれば清潔第一で家族が入れない所もあります)
などなど…

近所さんや口コミなどでも調べられるので沢山考えて素敵なマタニティ生活送って下さいね。

質問した人からのコメント

2010/7/27 09:57:24

先生や看護士との相性。やっぱりそうですよね!いってみない事にはやはりわからないですよね~とりあえずキレイなほうにいってみようかと思います。ありがとうございました!

他お二人も回答ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2010/7/2322:05:14

ちょっと情報が少なすぎて、質問の内容だけでは何とも言えないと思います。
15分も20分もたいして変わらないので、時間の問題はどうでもいいです。
金銭面重視で高いお金を払いたくないなら、ボロい方。
きれいなところが好みなら、きれいな方。
っていう感じだと思いますが、他にも、検診のときの待ち時間が長いかどうか、入院中の食事がおいしいか、母子同室か、母乳育児に力を入れているか、などなどいろいろ比較できることはありますよ。
何を重視するか考えてみて、情報ももう少し集めたほうがいいかもしれないですね。

私だったら、多少割高でもキレイな方がいいです。
評判もいいならまあ安心ですし。

rab********さん

2010/7/2320:51:32

私だったら家から20分のキレイで評価はいいが割高な病院を選びます☆彡

やっぱ少々高くてもキレイで評判のいい所の方が気持ち的にいいです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる