ここから本文です

GIANTSのことで・・・友達がGIANTSを『金だけ球団』と言って来ます。...

sut********さん

2010/7/2321:29:51

GIANTSのことで・・・友達がGIANTSを『金だけ球団』と言って来ます。言い返す言葉は、ありませんか?ついでですがぼくは、G-POにはいっています^^

補足言って来る相手は全いん野球部です

閲覧数:
180
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ape********さん

2010/7/2321:46:57

人気は巨人だろ(阪神)
といい返してください

野球部全員か・・・
いいかえさないほうがいい

人気は巨人だろ(阪神)
といい返してください

野球部全員か・・・
いいかえさないほうがいい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2010/7/2323:15:24

そういう言い方しかできない人には
何を言い返したって無駄だと思いますよ。


昔から
「馬鹿と議論をしても絶対に勝てない。
何故なら『負けたこと』にすら気がつかないから。」
という言葉があります。

金「だけ」という目でしか見れない貧弱な発想の人に
どれだけ説明したって通じないんですよ。
「目が開いているけど、見えていない」んですから。


若いうちは「話せばわかる」と思ってしまいがちですが、
世の中には「最初から聞く耳を持たない人」とか、
「自分の思い込んだ世界以外を認めたくない人」
というのがゴロゴロしてるんですよ。

まして野球部で、「俺は野球に詳しい」なんて思っていたら
絶対に「他人の言葉を謙虚に聞く耳」なんて持ちません。
「音」としては耳に入っても「言葉」としては入らないんです。

fut********さん

2010/7/2322:02:04

「金」に関係ないことを挙げるのは難しい。
「伝統」や「人気」も元をたどれば「金」が関係あるし・・・。

まあ反論するなら相手にも他球団について答えさせる。
「育成」みたいな突っ込みやすい答えならそれも「金」だと教えてあげればいい。

sin********さん

2010/7/2321:48:11

妬まれるって、その裏返しで、一種の憧れが妬みに変わって表現されているだけですから、「もっと素直になれよ」って言葉を掛けてあげてください。

言い返すとムキになりますから、ソフトに対応した方がいいですよ!

mar********さん

2010/7/2321:44:22

他球団はその金さえなく優勝も出来ないし魅力もありませんね。巨人は優勝はするし客は入るし優勝します。

now********さん

2010/7/2321:41:56

本当のことだから仕方ないよね