ここから本文です

青春18切符でムーンライトながらに乗るにはどうすればいいのですか??

ajm********さん

2010/7/2322:56:59

青春18切符でムーンライトながらに乗るにはどうすればいいのですか??

補足日ずけのハンコは名古屋からのったとしたら日がかわってからどこで押してもらうのですか??
指定席の料金は?

閲覧数:
267
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2010/7/2917:53:46

下の方のおっしゃるとおり現在では全区間指定券が別途必要です。
私は貧乏学生時代は出身千葉で大学は名古屋だったので、帰省などでは
重宝し、非常に愛着のある列車でした。指定料金は510円で全国のみどり
の窓口のある駅ならどこでも購入できます。
夏は特に人気があるので利用日の一週間前ではまず売り切れ必至です。
また18切符はご存知かと思いますが、日付の変わった日の最初の停車駅まで
が有効なので、思わず2枚消費しないようにご注意ください。
あと名古屋から乗るとありますがそれは上りでしょうか?名古屋発の時間は深夜
0時前でしたっけ?そしたら豊橋まで先回りして豊橋から乗ると前述のような「思
わず2枚消費した」悲劇はないと思います(豊橋は確か0時を過ぎて最初に停車
する駅でしたよね?)。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

her********さん

2010/7/2323:21:57

ムーンライトながらは全席が指定席なので、乗車するには乗車券(青春18きっぷ)と指定席券が必要になります。

指定席券は空席の確認も兼ねてみどりの窓口で購入した方がよろしいでしょう。
料金は510円です。

ただし、今の時期はムーンライトながらで移動する人が多いので希望する日が売り切れる可能性がありますので、遅くても乗車2週間前までには購入した方がいいでしょう。

青春18きっぷに押すハンコは有人改札で行ってください。
自動改札は通れませんので必ず有人改札を通る必要があります。

もし、無人駅から乗車する場合は車掌に言えば押してくれます。