ここから本文です

サッカーで ユニホームを脱いだら イエローカードになったのは いつからですか...

mak********さん

2010/7/2404:58:18

サッカーで
ユニホームを脱いだら
イエローカードになったのは
いつからですか?

イエロになる理由は何ですか?

閲覧数:
3,133
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2010/7/2408:46:20

サッカーの競技規則を決める国際評議会は28日、ロンドンで開かれ規則変更を決めた。 得点後にユニホームを脱ぐ行為は非スポーツ的な行為として警告が出されることが決まった。いずれも7月1日から適用される。

という訳で、どうやら2004.2.28に決まった様です。理由も上記の通りです。個人的にはうれしくって仕様が無いから、この位は認めてあげてもいいとは思うのですが?やっぱり紳士的にスポーツは行われるべきなのでしょうかね?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2010/7/2617:57:11

競技規則だと…
反スポーツ的行為によってイエローカードの対象になる。

aeg********さん

2010/7/2405:49:04

A1:旧ユーゴ内の紛争の頃ではないでしょうか?

A2:表向きは「遅延行為」または「みっともない」だと思いますが、実際は、ユニフォームを脱ぐことによって、政治的なメッセージが書かれたアンダーシャツが放送を通じて世界中に露見することをFIFAが嫌がったのではないでしょうか?

rul********さん

2010/7/2405:17:42

非紳士的行為って事ですね。

mys********さん

2010/7/2405:13:06

非紳士的行為だからですよ。ユニホーム脱ぐ行為が遅延行為なんて聞いたことないですね。

ant********さん

2010/7/2405:01:25

遅延行為になるからですよ。ユニフォーム脱いで、サポーターの中に飛び込み、出て来たらスパイクが無くなってたなんて事もありましたねぇ。